快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

時には普通の休日もあります

2011年12月23日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
戯休「懲りずにVitaのメモリの話をさせてもらうけどさ・・・・。」
執事「おお、ようやく届きましたかな? 昨日の発送という事でしたしの。」
戯休「いや・・・今日別件でヤマダ電機に行ったら、普通にありやがった・・・・。」
修道女「あぅ・・・・またやっちゃったんですか、主殿・・・・・。」
戯休「しかもちゃんと安くなってて! 俺って奴ぁ・・・俺って奴ぁ・・・・・今年の最後までこんな感じで!!」
執事「何と言いますか・・・・きっと今年に限らずこの先ずっとそんな気がしますがのぅ。」
修道女「人生の最後まで・・・とかなら良く判ります。」
戯休「・・・・なまじ自虐の範疇に収まっていないのが切ないな・・・。 まぁ発送したってんならもう待つしかない。 早く着く事を祈ろう。」
修道女「それはそうと、今日はお休みだったんですか? 珍しいですね。」
戯休「本当は仕事したかったんだ。 明日大変な事になるから。 でも仕事出来ないって事で休みにしたら、今日になってやりたいとか言う業者から電話がいくつも・・・。」
執事「確か、こちらの自由で出入りが出来ない現場でしたな。 今日突然それでは・・・・。」
戯休「うん、出来ないね。 昨日言っててくれれば出来たのに。 何とも悔しい上に、明日が大変そう過ぎて頭が痛いわぁ。」
修道女「巡り会わせって、本当に良い時もあれば悪い時もありますよね。」
戯休「本当に。 しかも誰にも悪気が無いから余計に困る。 まぁ明日頑張るしかないね。」
執事「それで、別件でヤマダ電機に行ったという事ですが、何用ですかの?」
戯休「お歳暮でギフトカードを貰ってね。 家族と話した結果、ネスカフェのドルチェグストを買おうという話になって。」
修道女「あ、あのカプセル式のコーヒーメーカーですよね。 結構人気があるって聞きました。」
戯休「以前ヨドバシで試飲させてもらって、悪くないなと思ったもんで、その内に買おうと思ってたんだよ。 寒くなってきたし、丁度良いかなともね。」
執事「暖かい飲み物は体の内から温まりますからなぁ。」
戯休「豆を買ってきちんと淹れるのは、会社で飲めば良いという事だそうで。 俺は基本居ませんが!!」
修道女「あ、えーと・・・・ま・・まぁ、それだけに今度から家で飲めて良かったじゃないですか。」
戯休「ええ、期待してますとも。 セブンイレブンのドリップコーヒーより旨ければ問題ないですとも、ええ。」
執事「微妙な高さのハードルですなぁ・・・。」
戯休「ああ、それとPS3のパワプロを買ったよ。 2011決定版。 夏はPSPので遊び倒したしね。」
修道女「え? Vitaのゲームはどうするんですか?」
戯休「パワプロは別腹だ。 そうだろう、全国のパワプロファンの兄弟達よ!」
執事「・・・ここで声を挙げても、同意してくれる人は少なそうですのぅ・・・。」
戯休「もしかしたら、別腹なんて失礼だぞコラとかって怒られたりして。」
修道女「そこまで判っててそれでも声にするあたり、主殿もいい性格してますよね・・・。」
執事「野球ネタが絡むと、またファンだアンチだといった話題になるだけに、少しドキドキしますがの。」
戯休「ああ、大丈夫。 俺、パワプロはオリジナルチーム作成派だから。」
修道女「そうですか・・・。 でも、また一から作り直すってのも大変そうですね。」
戯休「いやいや。 サクセスはそういうわけでPSPで頑張ったから、その選手をPS3に移して遊ぶのさぁ。」
執事「ほほう。 しかし、それは決定版でなくても出来たのでは?」
戯休「・・・ゲーム内容がまるっきし同じだと、流石に萎えるんだよ・・・。」
修道女「そういう意味では渡りに船だったんですね・・・。」
戯休「聞くところによると、エフェクトとかも派手らしいし、楽しみだな。」
修道女「でも、操作の勝手が大分違って、著しく下手になってたりとか。」
戯休「・・・・そういう可能性もあるね。 やべぇ、何か地雷踏んだ気分になってきた・・・・。」
執事「単にそうであれば、再修業すれば済む話ではありませんかの・・・?」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿