快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

シャープ AN-AV1000

2011年12月24日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
戯休「・・・戯休です・・・・戯休です・・・・・後ろ指差されながらも巨人ファンの戯休です・・・・そんな俺でも18番は無いだろうと思うとです・・・・。」
女王「昨日の杉内投手の入団について、ですか・・・。 普通に受け入れてましたね。」
芸術家「ううん♪ アンチの格好の的さ? でも、そうでなくても批判が多そうさ?」
戯休「いや、実力が無いとは言わないけどさ。 かの桑田御大と意見は同じで、『右の生え抜き』の中で背負うべき番号だと思ってたからさ。」
芸術家「生え抜きってのは兎も角、右投手が条件さ?」
戯休「今迄を考えればね。 そういう意味じゃ去年アレだけ内海投手が活躍してもどうかと思うし、沢村投手辺りが2年連続15勝でも成し得たら相応しいんじゃないかと・・・。」
女王「その条件ですと、まだまだしばらく背負える人が出ない可能性もありますが。」
戯休「それはそれで構わないんじゃない? 俺は横綱みたいに、適格者が居なければ無理に背負わせる必要は無いと考えてる派なもんで。 それは他の球団でもそうじゃないかな。」
女王「その球団毎のエースナンバーという物は存在するでしょうからね。 受け継がれている以上、大事にしたいものです。」
戯休「それにしても、だ・・・。 一通り終わったろうから言うけど・・・いくらなんでも節操無さ過ぎな気がするよ。」
芸術家「何人かFAで移籍してるけど、目玉を両方獲得しちゃったさ?」
戯休「今だからこそ思う。 結果が伴わなかったり、ナベツネさんとは似て非なる独裁者然だったとしても、清武さんは必要な人材だった。 ここ数年の流れからすれば心底思う。」
女王「少なくとも、若手を使おうとされてる姿勢は大いに評価したい点でした。」
戯休「妙な癇癪起こしてキレたりしていなければ、もしかしたらもうちょっと安直なFA補強はされなかったかも。 残念でならない。」
芸術家「ぶっちゃけ、主殿は今回の補強は反対だったさ?」
戯休「ホールトン投手については自由契約だったんだから良いと思うけど、他のFAお二方は不要だったかなぁ、と・・・。」
女王「結果的に来年勝てなくても、ですね。」
戯休「一軍で経験積んでナンボだもの。 来年は無理でも、3年先に生え抜き王国を作ろうってんなら喜んでそれまでの負けを受け入れるけど。」
芸術家「名前が変った球団みたいさ? でも、そうは待てない人達ってのがそれを許さなかったさ?」
戯休「お年寄りの経営陣なんかは悠長な事を言うつもりが無いんだろうね・・・。 来年優勝したいからと移籍を選んだ村田選手なんかもそうなんだろうけど。」
女王「もうベテランに数えられる分、3年後もレギュラーかどうかという事が懸念材料だったそうですが・・・。」
戯休「何だか、来年は楽しみ以上に負ける事が怖いよ・・・。 何を言われるだろうと恐ろしくてしょうがない。」
芸術家「ううん♪ そんな状態でもファンをやめないさ?」
戯休「・・・ここまで来たら、真っ当になると信じるしかないんだよ・・・。 家族がアレでも頑張って支えるしかないし、政党がアレでも日本を見捨てたくないしみたいな。」
女王「・・・・ギリギリアウトな感じの発言ですが、大丈夫でしょうか・・・・。」



戯休「今日は取上げるのを迷いに迷ったけど、シャープのフリースタイルAQUOS用ワイヤレス伝送ユニット『AN-AV1000』の話題にしよう。」
芸術家「フリースタイルAQUOSって、あれさ? 薄くて軽くてチューナーユニットが別筐体のやつさ?」
戯休「そうそう。 絶対的な画質では色々な機種に負けるかもしれないけど、物理的な魅力では個人的に一番注目したいシリーズだよ。」
女王「ですが、そのチューナーユニットは最初からワイヤレスではありませんでしたか?」
戯休「実は放送だけなんだよ。 だからレコーダーなりゲームなりを楽しむ為には、ディスプレイに直に接続しなきゃいけないですよ。」
芸術家「そうだったさ? てっきり全てを無線で送ってくれるものとばかり思ってたさ?」
戯休「俺もそう。 だから、まずはそれについてビックリしたってのが一つ。 それでもHDMI入力をワイヤレスで送れる様に対応してくれたって事でもう一つ。」
女王「対応と非対応では大分話が違いますしね。」
戯休「単純にHDMI信号をワイヤレスで送りたいって話なら他メーカー製のユニットもあるけど、ここはやはり純正ってのが良いと思う。 色々考慮してあったり、接続の保証だってあるだろうしね。」
芸術家「でも、何気に気になるのは、接続法さ? これを用いても、結局ディスプレイ本体とはHDMIケーブルで繫げなきゃいけないさ?」
戯休「そうだね。 そこはどうしても避けられない。 ユニットをどう置くかも考えないと、色々と台無しになるかもしれない。」
女王「加えて、電源も取る必要があるのでしょうね。」
戯休「うん。 TVのコネクター部分にアダプタでも付けて、コンセントは一つで済む様にしてくれればまだ良いけど・・・。」
芸術家「更には価格も気になるさ? 他メーカーではそんなに安くなかったさ? あんまり高いと正直不安さ?」
戯休「確かに。 逆に驚く程安ければ、フリースタイルAQUOSを使っていなくても使いたい人が出てくるかもね・・・。」
女王「・・・ここまで来ると、褒めたい様でいて、その実ツッコミが多い機械みたいな・・・・。」
戯休「まぁ、ここでもぶっちゃけた話、次回以降のモデルでそうした外部入力までも内蔵機器によるワイヤレス伝送に対応したやつを待つのも手かなと思ったり。」
芸術家「思う様、身も蓋も無いさ? 鍋さえ無さそうさ?」
戯休「だからといって、今既に魅力を感じて買った人にはどうにもならないんだし、その人達の為にもこうしたユニットは意義がある。」
女王「そもそもにして、そうした電源以外オールワイヤレスの商品がいつ出るかも判らないのですしね。」
芸術家「その内出るにしろ、次回大丈夫かどうかは保証は無いさ?」
戯休「頑張ってもらいたいけどね。 評判良さそうだし、是非にお願いします。」


芸術家「ちなみに、何と今日の御題を迷ったさ?」
戯休「ランティスとLMDのiPhoneアプリ『ギター少女!』とかいうやつ。 これは無いわとオールツッコミでお話しようかと・・・。」
女王「とりあえず、今回の御題で良かったです・・・。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿