快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

アレが4Kに!

2019年01月24日 | 御耳汚しのグダグダ話
戯休「・・・今日になってやたらとBS4K放送が観たくなってきたの。」
姫武者「唐突なのは前からだけどこれまた唐突に?!」
戯休「まぁ・・・何て言うの? やはりこう民生的な技術の最先端を味わうことが出来るからには俺としてもほら・・ねぇ?」
公女「あははははははっ! 単にブラタモリがNHK BS4Kで放送されるからって記事を読んだからだよねっ!」
侍女「しかもきちんと4Kカメラで撮影したものなのでございますよね。」
戯休「バラすなや!! 俺が折角エレガントに理由付けしようとしてたのに!」
女騎士「ふふ。 無理なことは無理。 出来ぬことは出来ぬと認めたほうが楽だぞ?」
戯休「ぬぐ・・・・・だが観たいのは本気なのだぜ・・・? こうなるとレコーダーまで欲しくなるほどに観たくなるものさぁ・・・。」
黒侍「堰を切ったように加速するでゴザルなぁ、本当に。」
戯休「だって夜11時00分から11時45分迄だぜ? 御眠の時間かもしれないじゃないか!!」
侍女「土曜日であるならば早過ぎるのではございませんか?!」
戯休「分からんぞぅ・・・。 普通に日曜日に仕事なんてのはあることだし、現に今週だって知事選とかで・・・ぶつぶつ・・・。」
女騎士「まぁ何やら溜めそうになっていることは分かった。 だからといって我々はどうもしないのだが。」
戯休「とりあえずは前に放送したやつの4K版という事だからすぐにどうしてもという事はぶっちゃけないけどさ・・・。」
公女「こうして観たい番組が出てきたことが感慨深いよねっ!」
戯休「そうともさ。 近い内に本放送とそう大差なく放送するようになったら・・・流石にシフトを考えるわ。」
姫武者「他の番組なんかも段々にそうなってくると良いのだけれど・・。」
戯休「全部が全部そうである必要はないからね。 とりあえずはブラタモリとNHKスペシャルとかのドキュメント系を熱望。」
黒侍「その意味ではやはりNHKへの期待が高いでゴザルな。 ただでさえときめく映像があることころへ4Kカメラ撮影が加われば文句なしでゴザル。」
戯休「ひな壇トークだの衝撃映像だのネット動画だのであれば4Kは不要だしね。」
女騎士「豆知識系だの健康系だのは問題ないと?」
戯休「お世話になってるから何も言えねぇ・・・!!」
侍女「無暗矢鱈と日本を強調する類の物はどうでございましょう?」
戯休「来る者拒まず去る者追わず! 日本に来ればようこそ、他国に行った人には特に興味なし!」
黒侍「何かにつけて偏ってるでゴザルなぁ、本当に・・・。」
戯休「アニメはアレだが、他のに関してはやはり個人的にNHKとの相性が良いらしい・・・。 これから先が楽しみだぜぇ・・・・。」
姫武者「あ、私もガッテンを4Kで観たいなー・・・なんて。」
戯休「何故ガッテン?!」
公女「ガッテンを馬鹿にすると世のシニア層を敵に回すから気を付けないといけないよっ!」
戯休「ガッテン最高!!」
姫武者「・・・・・・シニアって。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TEAC AX-505 | トップ | Olympus OM-D E-M1X »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

御耳汚しのグダグダ話」カテゴリの最新記事