快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

iVDR-80/160

2007年03月08日 | その他のアレ
戯休「で、今日は今日でこんな時間ですよ・・・。」
旗本「むぅぅ・・・。 よもや日付の変わる30分前にまでなろうとは・・・。」
魔女「全く・・・。 気忙しい日に出番が出たもんだねぇ?」
戯休「まぁ今日の内に快聴亭に戻れただけ良しとしよう。 それじゃ、お休み。」
旗本「・・・・ちょっと待てぃっ!!!! ワシ達の出番はこれだけか!!?」
戯休「えー? だって、もうすぐ日付も変わるし・・・。」
魔女「納得がいかないね・・・。 待遇の改善を要求するよ?」
旗本「有無。 幾等何でも、これで終わりではな・・・。」
戯休「んー・・・。 それじゃあ少しだけ話ましょうかね・・・。」



戯休「アイ・オー・データから、改めてiVDRディスクが発表になったんだよ。 80GBと160GBのモデル。」
旗本「ふむ・・・。 リムーバブルメディアとしての優位性は認めるがな・・。」
魔女「1GBあたりの単価がどうにもよろしくないよねぇ・・・。」
戯休「今回は見出しだけ見て、それなりに改善されたかどうかが楽しみだったけど・・・それ程でもなかった。 80GBが22050円で160GBが38,850円。」
魔女「定価なんだろうけど・・・。 どうだろうねぇ?」
旗本「80GBの物を3割引いたとしても、1万円台半ばか・・・。 やはりまだ高いか。」
戯休「前にBDと比べたと思うんだけど、今現在のBD2層は高く見積もって5500円位。 ちょっと旗色悪いね。」
魔女「普通、HDD搭載モデルが売りにするのは容量なんだろうけどねぇ・・・。」
戯休「こうなってくると、容量以外の何かで勝負しない事にはどうにもならないね。」
旗本「以前に取り上げた時には、セミナーでかなり威勢の良い発言をしていたのだったな?」
戯休「そうだったね。 とりあえず夏頃に日立が対応TVを出すみたいだけど・・・。 もしスロットが1つなんて言うなら、少々いけてないとは思う。」
魔女「同時に幾つかのメディアを入れてる上で、フォルダ分けの様に録画の録り分けが出来ないと、個人個人の専用HDDを転用するなんて事は難しいよねぇ・・・。」
戯休「もう、技術提案をしている暇も、市場調査している暇も無いと思うけどね・・・。 只でさえ買い直しの氷河期が来つつあるんだし。 さて、今日は此処迄で。 日が変わりそうだよ・・・。」
旗本「むぐぅぅ・・・。 やはり出番が少なすぎる・・・!!」
魔女「・・・今度はもう少し余裕のある日に出番を作っとくれよ?」
戯休「善処します・・・。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォークマンA | トップ | E-450 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他のアレ」カテゴリの最新記事