快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

師走4週の反芻2011

2011年12月25日 | その他のアレ
『Vita雑感』

女王「まずは無事に届いて何より、でしょうか。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・売れ残っては・・・・・いたみたいだが・・・・・・。」
執事「変に予約を区切られると、悪質な転売屋に引っ掛かる恐れもありますからなぁ。 もう少し何とかしていただきたいものですのぅ。」
旗本「本体についてだが、流石に主殿は満足した様子。 ただ、初期不良の多さが問題という話だな。」
魔女「単なる操作ミスとかなら可愛げあるけどねぇ・・・。 ま、主殿が落ち着いてられるのも、自分に不良箇所が無いからだろうけどねぇ。」
公爵「このまま何も無ければ良いけれどもね。 そして、これからの人の為に一刻も早い是正を望もう。」

『ソフトバンク デジタルTVチューナ』

魔女「名前の割に抵抗無く取上げてたねぇ。 それが普通だけどもさ。」
執事「ですが、フルセグ対応の上にBS/CSまで対応とあっては、注目せざるを得ないでしょうなぁ。」
旗本「有無。 この辺の対応力は、流石一日の長があるという事か・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・実際・・・・・・便利な事に・・・・・間違いはあるまい・・・・・・。」
公爵「うんうん。 これでこのチューナーが外部バッテリーとかで動いたら最高なんだけどねぇ。」
女王「そうすれば、停電時にもiOS機器自体のバッテリーと合わせて使用する事が出来ますね。 何かしらの手段でどうにかする方がいらっしゃるのでは?」

『サンワサプライ SKB-BT14』

執事「ふにゃふにゃキーボードにBluetooth接続及び各種ショートカットキーを加えたモデルですな。」
女王「主殿は初めに思っていたよりもシリコン製キーボードを重宝していますから、注目してしまうのでしょうね。」
公爵「うんうん。 打音を抑えられそうというところから始まって、今では現場から埃を持ってきても平気という点が気に入っているとか。」
魔女「ただ、無線化の副作用っていうか、大分高価になったってのが残念やね・・。」
旗本「シリコン化の長所を持ち運びが容易という点にしてしまった以上、出先で使う事に特化せねばならん。 さすればその為に機能追加も仕方なし、ではあるが。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・家で・・・・・使うだけなら・・・・・一考の必要あり、だな・・・・。」

『ロジテック LHR-4BNEU3』

公爵「確かに少し位はRAID機能の無いこうしたケースがあっても良いと思うねぇ。」
旗本「故障率等、場合によっては良い事ばかりではないという話であったな。 それならば判る話よ。」
魔女「まぁそれでもNAS機能は欲しかった気もするさね。 それだって不要な人は要るだろうから、バリエーションでさ。」
女王「もしくは、こうした機能的にシンプルなケースで、もっと多くのドライブを積めるという仕様も面白そうですね。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それにしても・・・・・・ナースって・・・・・貴殿・・・・・。」
執事「生涯現役ですからな!」

『時には普通の休日もあります』

法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まあ・・・・・・グダグダそうで・・・・・何よりだ・・・・・。」
公爵「はっはっはっは・・・・・。 ドルチェグストとやらは、コーヒーはそこそこだけれどもミルクが加わっている系統の飲み物は結構美味だそうだよ。」
女王「瞬間的に水がお湯として使えるというのも便利ですね。 ふと飲みたい時に便利でしょう。」
旗本「ゲームについては・・・まぁ、病気だからな・・・・。 今更どうにもなるまい。」
執事「ジャンルが被ってないだけマシですかのぅ。 何だかんだで衝動買いっぽいのが不安ですがな。」
魔女「ま、ちょっとしたストレス解消ってやつかねぇ。 とはいえ長く遊べるだろうし、良いんじゃないかい?」

『シャープ AN-AV1000』

旗本「ふぬぅ・・・・・音楽デビューを目指すキャラクター、だと・・・? 世も変りおる・・。」
魔女「旦那、違う違う!! それは没になったルートの話だってば! シャープのHDMIワイヤレス伝送ユニットの話!」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しかし・・・・てっきり・・・・元々伝送できる・・・ものかと・・・。」
執事「いささか意外でしたなぁ。 そうした要望が早々に形になったという事なんでしょうな。」
女王「機能的な事も勿論ですが、値段が一番気になりますね。 あまり高価になると手も出せませんし。」
公爵「そもそもにして、変に機械を加えるくらいなら、普通に有線のほうが目立たないって人も居るかもしれないけどねぇ。 まぁ続報に期待しよう。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャープ AN-AV1000 | トップ | maxell Family Max VDR-NAS... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他のアレ」カテゴリの最新記事