快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

SEGA メガドライブミニ W・アジアエディション

2020年02月22日 | ゲームのアレ
戯休「今日はセガの『メガドライブミニ W・アジアエディション』のお話をしましょう。」
君主「メガドライブミニはあのメガドライブミニと同一なのですか?」
戯休「同一だよ。 Wというのはコントローラー2個付きを示してる。 その上でアジア独自タイトルを加えたものになるそうな。」
女王「つまり・・・いわゆる中国とかそういう括りのですか?」
戯休「いや、思いっきり日本も入ってのアジアエディション。」
君主「まだ1年も経ってないのに、もう新しいエディションですか・・・。 人によっては怒りそうですね。」
戯休「ファミコンミニのジャンプ版みたく、ニッチな層へのニッチなエディションであるなら文句ないだろうけどね。」
女王「それで、実際どういったタイトルが加わるのですか?」
戯休「全部で9タイトル。 個人的にその中ではヴァーミリオンとストライダー飛竜はぐぬぬな気持ちになるかなぁ・・・。」
君主「他のタイトルにしても選ばれるからには思い入れのある人は多いのでしょうし、内心複雑でしょう。」
戯休「ただまぁ・・・今迄のにそれらが追加されるでなく、入れ替えという形になるんだけどね。 9in9out。」
女王「そうなのですか。 それならばまぁ納得・・・・出来るのでしょうか?」
戯休「事と次第によっては、自分のやりたいソフトが見事に別々になってしまった場合も考えられるよね。」
君主「主殿はどうなのですか? 先ほど挙げた2タイトルもありますが・・・。」
戯休「不肖戯休、絶対的に通常の日本版で良かったと思ってるよ。」
女王「それは良かった。 後のほうが良かったと思う事態であれば心穏やかではいられないでしょうし。」
戯休「さっき言った2つ以上に思い入れのあるタイトルは基本的にどちらにも入ってるんだよ。 その意味ではきちんと押さえるところは押さえているなぁと。」
君主「すると、そこで主殿の評価を分けたのは・・・?」
戯休「アジアエディションには・・・レンタヒーローが入ってねぇ!!!!!! これは致命傷!!」
女王「致命傷ですか・・・・。」
戯休「そこの激しく頷いたイカしたブラザー! アンタとは絶対に良い酒が飲めるぜ? 頷けなかったブラザー達には是非とも知ってもらいたいのさレンタヒーロー!」
君主「・・・まぁ・・・・有難い事にここによく訪れて下さる方々には耳にタコが出来そうかもしれませんが・・・。」
戯休「だが釈然としねぇ・・・。 今回のアジアエディションもそうだが、欧米版にも入っていないとは・・・!!」
女王「・・・・どうしようもないくらいにニッチなのでは・・・」
戯休「否! 断じて否!! でなければDC版とて出はすまい! ああちくしょうめDC用HDMIコンバーター買ってDC版も遊びたくなってきたぜドララララララァ!!!!」
君主「相変らずのところに変なスイッチがあるみたいで、数周回って安心しましたよ・・・。」
戯休「そういうわけで、だ。 もし新規9タイトルに心惹かれるものが無かったとしたら・・・・是非通常の日本版を買って欲しい! そして今日から君もレンタヒーローだ!」
女王「・・・・逆に引いてる人がかなり多数いらっしゃるみたいですが・・・。」
戯休「ホワァァァァァイ?!!」
君主「主殿の裏目人生ってこういうところでも発揮されるのか・・・。」
戯休「ガッデム!!」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EPSON SC-PX1VL | トップ | 如月4週の反芻2020 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームのアレ」カテゴリの最新記事