快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

Simplism HDMI Switcher 4x1

2007年10月30日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
芸術家「ううん♪ それで、昨日のDD内包については何か判ったさ?」
戯休「一応、どちらのロスレスもDDやDTSとして光デジタルから出力されるってあったけどね・・・。」
君主「それなら問題ないですね。 朗報です。」
戯休「でも気になるのは、規格として明確にそうであると記載されていないんだよね・・・昨日見た限りじゃ。」
芸術家「じゃあ、昨日は何処で見たさ?」
戯休「数ヶ月前の本の記事の中にそう書いてあったんだよ・・・。 でも、それ以外では見つからなかった。」
君主「・・・どうにも微妙ですね、それ・・・。 他にもそう書いてあれば信用できますが。」
芸術家「1つの記述だけじゃ心許無いさ? 勘違いの可能性だってあるさ?」
戯休「かといって訂正文を探す位なら別の記載文を探す方が建設的だしね。 何にしても、もっと前の資料を見ないとだめかなぁ・・・。」
君主「そんな時間が取れれば良いですけど、そうもいかないでしょうね。」
芸術家「ううん♪ こうなったら、一か八かBDソフトを買うさ? それも、最新コーデックバリバリのをさ?」
戯休「まぁ、実施した方が早いかもなぁ・・・・。 どうせ買うであろうタイトルもいくつかあるしね。」
君主「これ以降、HDオーディオに対して未対応を続ける訳じゃないのですから。 今が例え駄目でも、後に対応できます。」
戯休「そうだねぇ・・・。 その方向も検討してみるよ。」



戯休「さてさて。 今日も今日とて残業の嵐ですから、さくっと行きましょう。 トリニティからSimplismブランドのHDMIセレクターが発売されたよ。 『HDMI Switcher 4x1』だって。」
君主「昨今のHDMIセレクターへの関心と需要はD端子の比ではないですね。」
芸術家「ううん♪ 結局、音にも映像にも使われるってのが大きい気がするさ?」
戯休「まぁ殆ど映像用として切り替えする人が多い気がするけどね・・・。」
君主「・・・確かに音声の切換用に使ってる話はあまり聞かない気がしますが・・・。」
戯休「HDMIで音声を伝送できる人って、つまりは受け手であるAVアンプを持ってるって事に繋がるしね。 そっちで十分端子数があればセレクターは必要無い。」
芸術家「じゃあ、セレクターが欲しい人は、基本的にHDMI非対応のAVアンプを使っているって事さ?」
君主「かつ、その上でHDMI端子を切り替える必要があるとすれば・・・映像か。」
戯休「ちょっと前はHDMI端子だって映像専門だったしね。 それもあって新製品が出る度に注目されるって事なんでしょ。」
芸術家「問題は、凄く高いさ? どうにもそうそう手が出ないさ?」
戯休「で、これなんだけど・・・・4in1で、12800円なんだよね・・・。 うーん・・・最近の相場からすると、物凄い気がする・・・。」
君主「ですね・・・。 実は初めから何か省略されてるとか。 バージョンなんかいつもオチでしたよね。」
戯休「恐ろしい事に、至れり尽くせりなんだよ。 バージョンは1.3a対応でディープカラーもロスレス音声も大丈夫、HDCPもCECも対応してる。」
芸術家「とりあえず問題はない様さ・・・?」
戯休「しかもアクティブ型だから、信号はブースターされるし、赤外線リモコンで切換出来るし・・・・。」
芸術家「問題ないどころじゃないさ? 物凄い優れてるさ?」
君主「今迄別のを買った人が悔しがりそうです・・・。」
戯休「いきなりここまで来ると、今迄のは足元見られてたんですか?って聞きたくなる位だよ・・・・。」
芸術家「HDMIに対応したAVアンプが市場を賑わさせてきたらこの値段さ? そうも考えたくなるさ?」
君主「逆に言えば、それもあって材料費が安くなったとも言えますが・・・・。」
戯休「何にしても、この値段なら欲しがる人は多いと思うよ。 俺も欲しい。」
芸術家「何か他に希望はないさ?」
戯休「同意見は多いと思うけど、やっぱり2outは欲しいかな・・・。」
君主「名称にわざわざ4x1と付ける位ですから、次の展開に期待したいですね。」
芸術家「4×2で15000円なら、めっさ売れるさ?」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿