快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

筋肉痛でスパーキング!

2017年09月25日 | その他のアレ
戯休「筋肉痛でスパーキング!!」
魔女「・・・・何をプルプル震えながらカッコつけてんのさ?」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ペンギンの・・・物真似か・・・?」
戯休「いや、だから筋肉痛なんだって! 主に一番酷いのがハムストリングスな!!」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・運動不足が・・・・顕著だからな・・・・。」
戯休「否定は出来ないしするつもりもないけどね・・・。 でも一応、半分は仕事でなのよ?」
魔女「重い荷物でも運んだってかい?」
戯休「いや、アンカーの墨出し。 土曜日は約500箇所程度のポイント出しだったけど、位置がほら、足元だから・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ずっと・・・歩いて・・・屈んで・・・・また立って、か・・・・。」
戯休「普通の墨出しよりも立ったり座ったり激しかったからねぇ・・・。 これは筋肉痛になると予想はしたけど、まさかその日の内に痛くなるとは・・・。」
魔女「へぇ、それは驚きだねぇ?」
戯休「だろう? それだけ頑張ったと・・・」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・数日・・・・経ってからでは・・・なかったのか・・・・。」
戯休「・・・ソウデスネー。 トシトルトソウデスヨネー・・・。」
魔女「で、もう半分はどうしたって?」
戯休「昨日久し振りに撮影会に参加して来たのさぁ。 古い宿場町を散策しながらの撮影ということで、それなら今の俺でも行けると思って、申し込んでおいたのさ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だが・・・・筋肉痛・・・・発症か・・・・。」
戯休「流石に昨日の朝は後悔したよ・・・。 でも、これ以降、参加出来ないことのほうが多いかもしれない。 そう思って気合を入れたよ、俺。」
魔女「ま、じっとしていたって治るもんでもないしねぇ。」
戯休「そしたら、思いっきり傾斜だらけの町だったの・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・難儀だな・・・・・。」
戯休「そして、その近所の滝へも行くことになって、激しいアップダウンを繰り返してさ・・・。」
魔女「でも、滝好きだから楽しかったんだろう?」
戯休「むしろアドレナリンが出ていたんだろうね・・・。 歩いている最中は自分でも意外なほど元気で・・・家に帰って車から降りようとした際に・・・ガチで立てなかった・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・情けない・・・・話だ・・・・。」
戯休「流石に寝る前に薬を塗りまくったけど、軽減するにも限度があるわけで・・・そして今日、筋肉痛でスパーキング!」
魔女「鍛えていない自分の普段の生活を恨むんだね・・・。」
戯休「ちなみに、今日の作業は先週の墨出しの続き! 筋肉痛になった作業を、更に悪化させた後に再度行う・・・泣きそう・・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だが・・・・段々と・・・慣れていったのでは・・・・?」
戯休「そうなんだよねぇ・・・。 最後にはそんなに苦しくもなかったんだけど・・・。」
魔女「また家に帰ってから、今迄以上の痛みが襲うって感じかねぇ?」
戯休「あ、やっぱりそう? そうなんだろうなぁ・・・。 寝返りうてるかなぁ・・・。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長月4週の反芻2017 | トップ | Links GPD WIN »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他のアレ」カテゴリの最新記事