快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

葉月5週の反芻2009

2009年08月30日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
『ONKYO NRX』

君主「『ND-S1』の正式発表と同時に発表された、純正組み合わせ相手とも言えるコンポだが・・・。」
姫「見た目が整う以上の魅力があまり感じられないのが難点ですわね・・・。」
侍「シンプルってのも考え物だよな・・・。 組み合わせる相手を最大限活かすと言えば聞こえは良いけど。」
修道女「料理と同じですよ。 素材の味を活かすって事は、手を加えない事とは全く違いますし。」
芸術家「ううん♪ 心配しなくても、同時購入の方以外は手を出さないと思うさ?」
司祭「それはそれで切ないのですけどねぇ? クックックック・・・・。」

『DENON DBP-4010UD』

芸術家「それで、Webコントロールとやらの真価は判ったさ?」
修道女「いえ、さっぱり。 もう少ししてみないと判らないかもしれません・・・。」
君主「それらはさておいて、純粋にハイエンドなユニバーサルプレーヤーとして見た方が良いんじゃないか?」
司祭「そうですねぇ。 流石にこのクラスになりますと、旗艦より激しく劣る箇所はありませんし。」
侍「ああ、そういやその回の時には触れなかったけど、HDMIが1系統になったから、映像と音声の独立伝送は出来なくなってるな。」
姫「残念ではありますけど、それも旗艦の特権と思うのが良いのかもしれませんわね。」

『SONY BDP-S360』

姫「元々BDP-S350という機種があっての後継機ですけど・・・薄型PS3との比較対象にされるでしょうね。」
君主「やはり、ことBD再生という面においては、PS3以上のものを発揮して欲しいものだが・・・。」
司祭「しかし、これを取り上げた回ですが、今見返すとS360になって初めてドライブが搭載されたり、筐体が小さくなったりといった風に捉えられませんかね?」
侍「実際はS350の頃から更に、な感じだからな。 そう考えると、DTS-HD Master Audioの事を考慮しなければ、意外にS350がお買い得になったり・・。」
修道女「どちらにしても、プレーヤー市場が元気になるのは嬉しいですよね。」
芸術家「そうさ? レコーダーと、存在価値そのものをせめぎ合いながら研鑽していって欲しいさ?」

『クロム銅のイヤフォン』

侍「何て言うか・・・・凄いよな。 色々な意味で・・・。」
司祭「クックック・・・。 言ってる事も判りますし、恐らくは間違いないのでしょうが・・・それでもツッコミを入れたい気持ちも抑えられませんねぇ。」
姫「イヤフォン自体の優位性を、素材の差でどこまで高めれるか、ですわね。」
芸術家「ううん♪ でも、クロム銅のイヤーパッドを使った場合に手で押えたままで居なきゃいけないのは辛いさ?」
君主「ある意味、イヤフォンの存在理由を覆しかねない使用法ではあるけどな・・・。」
修道女「でも、興味は凄くありますよね。 そういう訳で普段からクロム銅にはお世話になってますし。」

『HD800用交換ケーブル』

司祭「ククッ・・・。 接続方式を変える為の機能ですが、こうしたメリットもあるのですねぇ。」
芸術家「ううん♪ でも、下手なシステムのケーブルを変えるよりも、効果はありそうさ?」
侍「本当なら、内部配線まで変えたい位だよな。 まぁその辺は高級機だから、始めから対応してると思いたいけど。」
修道女「でも、こんなのが色々なメーカーから出てれば面白いですよね。 使っているヘッドフォンでちょっとだけ気になる点も改善されるかもしれませんし。」
姫「先の接続方法についてもそうですけど、ある程度以上のヘッドフォンには標準で付けて欲しい機能ですわ。」
君主「メリットも多くなるし、そうしてもらいたいものだな。」

『シャープ NetWalker』

修道女「主殿、これはあんまり良い評価じゃなかったですね・・・。」
君主「機種そのものは悪くは無いと思うが・・・。」
姫「私としては、メールやネットを電子辞書で出来る様になったのと変わりない気がしますわ。」
司祭「クックック・・・・。 それならそれで、好印象だったかもしれませんよ。」
芸術家「何にしても、早めに通信機能の整備だけは進めてほしいさ? イー・モバと無線LANだけじゃ、広まるものも広まらないさ?」
侍「余談だけど・・・主殿、結構『第3のモバイルツール』って言葉に抵抗感顕わみたいだな・・・。 そりゃあW-ZERO3の事を思えば仕方ないか・・・。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャープ NetWalker | トップ | DVDもまだまだ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ&ビジュアルのアレ」カテゴリの最新記事