快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

DVDもまだまだ・・・

2009年08月31日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
戯休「・・・・政権交代か・・・・・絶望した・・・・・。」
侍「うわぁ・・・・。 普段使うのを躊躇うフレーズを用いるほどに凹んでる・・・・。」
芸術家「そこまでショックを受ける事さ?」
戯休「そりゃあもぅ・・・。 今より更に公共工事を減らされるなんて・・・土建屋に死ねと言ってる様なものですよ。」
芸術家「ううん♪ その代わり、民間の工事が増えるかもしれないさ?」
戯休「無理。 増えたにしても、そういうのは大手に持ってかれるし。 公共工事ってのは、幅広い土建屋さんに平等にチャンスが与えられる側面もあるのさぁ・・。」
侍「それじゃあ暗くもなりますか・・・。」
戯休「しかも、その政党自体が大嫌いな俺には更に打撃ですよ・・・。 まぁその代り、今迄は結果論の後出しジャンケンで物を言えばよかったものを、先に言わねばならない分、これから楽しみではあるけれど。」
芸術家「・・・黒いさ? 暗いさ? かなり卑屈さ?」
戯休「それにしても、ここまで差が付くとはねぇ・・・。 冗談抜きで驚いたわ・・・。」
侍「従来の政権に対する失望感から消極的支持の立場をとった人が多いという話でしたが。」
芸術家「ううん♪ よくよく考えると、何も成功してはいないけど、とりたてて失敗もしていないさ?」
戯休「結局、マスコミの騒ぎに踊らされてる面が多いと思うなぁ・・・。 俺はどうしてもマスコミが右と言えば、本当にそうかと疑う事から入るけど。」
芸術家「それはただの捻くれ者だと思うさ?」
戯休「でも、高速道路の無料化は下策だと思うよ。 他の手当てだ何だも。 絶対に無理があるし、一度勢いでそんな事を実行されて、取り返しの付かない事になられたらそれこそ堪らない。」
侍「果たしてどうなるのか・・・。 いつもここで話す様な、新規格がどうなるこうなるなんてものとは次元が違いしなぁ・・・。」
戯休「現状維持ってのは、攻め込むよりも難しいんだから。 とにかく下手だけは打たないでほしいわ・・。」



戯休「しかし、これといって今日この場での話題って無いんだよなぁ・・・。 今の話の続きや24時間テレビのマラソンやらの話ならあるけども。」
侍「別にそれらでもいい気はしますけど。 前者は愚痴でしょうけど、後者も愚痴ですか?」
戯休「いや? こっちは結構だよ。 偽善でも善意に沿った行動だし。 民放の嫌なエッセンスが全て詰まった27時間テレビに比べればずっとマシですとも。」
芸術家「結局愚痴っぽくなるさ? なら、休日に何をしていたかでも話すさ?」
戯休「そうだなぁ・・・。 久し振りにDVDを見ていた気がする・・・。 プロジェクターもちゃんと付けて。」
侍「確かに久し振りに聞きましたね、そんな話。 最近はゆっくり見る事さえ無かった様な・・・?」
戯休「で、初めてBDと同一ソースのDVDを見たんだけど・・・これが改めて見てみて良かったんだよね。 ああ、DVDもまだまだ行けるなぁって感心しちゃったよ。」
侍「そうですか。 良かったじゃないですか。 何だかんだで一番持ってる枚数が多いのはDVDなんですし、BDに近いレベルまで持ち上げれるなら嬉しい事ですよ。」
芸術家「・・・ところで、何で他人事みたいな言い方さ?」
侍「他人事って言っても・・・・あれ?・・・・快聴亭でDVD鑑賞・・・・俺?!・・・・俺デスカ??!!」
戯休「・・・使われてたの気付いていないんかい。」
侍「あれ??・・・・いやちょっと・・・・ちょっと待てよ・・・? もしかして・・・・俺、褒められてます?」
芸術家「もしかしなくてもそうだと思うさ?」
侍「・・・・・おぶぅっ!!??」
戯休「おわっ! 何故に号泣する?!」
侍「だって・・・ここ数年・・・・褒められた覚えが無くて・・! やれBDがトレンドだの、SACDは終わったソースだの、これからはリッピングする時代だのって・・・!!!」
芸術家「・・・意外に気にしてたさ・・・?」
戯休「・・・まぁ、良い印象を改めて持ったって話だから、勘弁して下さい。」
芸術家「でも、それだけ良いとなると、古い作品からのBD化の方が優先される理由に繫がるかもしれないさ?」
戯休「新しいソースなら、そのままアップスケーリングしても十分良い、か。」
芸術家「そうさ? 古いソースだからこそ元から手を加えなきゃいけないのなら、それも納得さ?」
戯休「うーん・・・。 個人的には綺麗なソースだからこそとことん綺麗を追求して欲しいんだけどな・・・。」
芸術家「まぁ、侍君だからこそそこまで出来たって事もあるかもしれないさ? 普通のDVDプレーヤーやレコーダーががそこまで出来るかどうかってのも判らないさ?」
戯休「ウチに居るからこんなだけど、他のお宅なら品位あるリファレンスだからなぁ・・・。 繰り返すけど、ウチに居るからこんなだけど。」
侍「うううう・・・えっぐえっぐ・・・・・おぶぅぅぅぅっ!!」
芸術家「・・・昔からここに来ている人には今更だけど、きっと改めて機種名を晒さない方が良いさ?」
戯休「うん、俺もそう思う・・・。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉月5週の反芻2009 | トップ | LG W2363V »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ&ビジュアルのアレ」カテゴリの最新記事