快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

長月4週の反芻2019

2019年09月29日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
『久し振りの連休』

君主「念願叶っての連休に加え、小旅行まで行けて良かったな。」
修道女「特に目的であるマッサージも受けられましたし、そのまま部屋で寝るという希望も叶いました。」
姫「で、翌日はくじで1等を引く・・・・・本当に翌日に死ぬのではと思いましたわ。:
侍「いや死んでもらっちゃ困るけどな?! それだけでそう思われる主殿も主殿だけど・・・。」
司祭「クックック・・・・。 そもそもにして、連休というだけで有難がる状況も状況ですがねぇ。」
芸術家「働くって大変さ?」

『ASUS ProArt PQ22UC』

侍「素晴らしいスペックに適度な大きさ。 本当にそれだけ見れば主殿が興奮するのも分かるよな。」
君主「ああ。 だが、価格があまりにも、な。 まさか60万円にもなろうとは・・・。」
司祭「正直、その半額であっても厳しいのではないでしょうかねぇ。」
姫「パネルが量産でもされればもっと落ちるでしょうけど、望みは絶望的ですわね、きっと。」
芸術家「いっそ43型とかをTVと共用で作ったほうが安くなりそうさ?」
修道女「でも今じゃそのサイズもTVとしては小さく、PCとすれば大きいんですよね・・・。 難しいです・・・。」

『また壊れる!』

姫「わたくしはタイマー発動説を推しますわよ。 それだけのタイミングですわ。」
侍「そこはまぁ邪推にしかならないんだけどな。 でも壊れ過ぎとは思うぞ。」
君主「現場でそれなりに使っていたのは事実だが、酷使していたほどではないそうだしな。」
芸術家「新品を買ったほうが安いというのも考え物さ? このままじゃ定期的に買わされちゃうさ?」
修道女「お金や機能もですけど、今度は予めアフターサービスも考慮したほうが良いかもしれませんね。」
司祭「そうまでしても離れられないのは、主殿がズボラ故なのでしょうがねぇ。」

『Xiaomi Mi MIX Alpha』

修道女「確かにこういった実験機みたいなのを即発売するというフットワークの良さは見習わねばいけない気はします。」
司祭「クックック・・・・。 しかし、ツッコミどころは満載ですかねぇ。」
芸術家「ううん♪ 尖っているのはコンセプト機のプライドだけど、この場合は何とも言えないさ?」
君主「正直、手放しで乗るには色々と厳しいものがある。 価格との兼ね合いも考えて、な・・・。」
侍「いや、面白いぜ? それに技術の進歩も勿論感じる。 ただそれが有益か否かってのは、なぁ・・・。」
姫「一般的にどういう評価がされていくのか。 またこれも楽しみですわ。」

『Amazon Echo Studio』

司祭「同シリーズでは最大にして最上位機種に当たるみたいですねぇ。」
芸術家「ソニーの新しい技術といい、今迄と大差ない様でいて、大分見どころがあると思うさ?」
修道女「どんどん進化していくジャンルで、中々目まぐるしいです・・・。」
姫「その内にミニコンがとって変わられそうで、恐ろしいですわね。」
君主「CDを買わず、サブスクメインの人々からすれば既にそうなっていそうではあるが・・・。」
侍「いつまで光ディスクって市民権得られるんだろうな・・・。 下手すりゃアナログレコードより早く廃れそうな気がしてきた・・・。」

『ヒビノ・AKG K701-Y3』

芸術家「ううん♪ 今頃になってまさかのK701が発売さ?」
姫「とはいえ、物自体は何も変わらず、単に保証期間が延びただけですけど。」
侍「一番の売りは、当時の一線級の性能に加えて、その頃からすれば驚きの安さって事になるな。」
修道女「AVアンプとかみたいに、古くなれば非対応になるとかそういう訳じゃないですし、良い話、ですよね。」
司祭「2万円ちょっとの価格で検討されている方は、是非ご検討をお薦めしますよ、ええ。」
君主「もう特定のキャラに紐付けされることもないだろうしな・・・。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒビノ・AKG K701-Y3 | トップ | バンダイ 超合金魂 GX-88 機... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ&ビジュアルのアレ」カテゴリの最新記事