美味しいお米を大切な貴方に! BLOG 『HIRO’s Diary』 

お米の専門店の店主が、日々想う事、今日あった出来事などを中心に書いてます!!かなり趣味の部分も多いけどね\(^_^)/

年賀状の返事・・・

2006年01月03日 15時15分43秒 | 日々の出来事

お正月と言えば年賀状。(写真は、我が家のおとそです↑)

最近、メールとか、携帯電話で、”新年のご挨拶”をすましてしまう人が多いようで、年賀状の売れ行きが悪いとか・・・

でも、やっぱり、年賀状でご挨拶したいですよね。

私の場合、学生時代から、年賀状ソフトでの宛名印刷と文面印刷で作ります。

たいていは、写真入りですが、やはり、仕事関係の人には、子供の写真もちょっと・・・ということで、最近は、「筆まめ」を使って、文面も付くってます。

友人用、親戚用、青年部用、会社用など今年も文面は4種類。内、友人用や、会社用などは、妻と一緒に作って、宛名印刷は、妻が行っています。

青年部用は、私が、毎年、12/29頃に作成して、印刷して12/31頃に投函というギリギリ年内作成!といったぐあいです。

今年も、計100枚以上の年賀状を送りましたが、元旦からこれまでに届いた年賀状は、会社、及び、私宛が、とうとう150枚を超し、200枚に近づいています。

取引関係先は、あまり数は変わらないのだけれども、やはり、青年部関係が年々増えていきます。そして何と言っても、私が、出していない人からも多く来ます。

そのため、今日は、年賀状の返信作りで、会社のパソコンで作業しています。

新たに25枚の年賀ハガキをコンビニで購入して、作成、投函します。

たくさんの人から年賀状を頂けるのは、ありがたいことですね。

今年は、1/15の「お年玉年賀ハガキ抽選」、何か当たるかな?

いつも、切手シートが、2~3枚だけなので・・・


最新の画像もっと見る