美味しいお米を大切な貴方に! BLOG 『HIRO’s Diary』 

お米の専門店の店主が、日々想う事、今日あった出来事などを中心に書いてます!!かなり趣味の部分も多いけどね\(^_^)/

アンテナを移設

2007年04月06日 17時50分07秒 | 日々の出来事

我が社の屋根にそびえる業務用無線のアンテナです。

高さは地上から18メートルぐらいと聞いています

来月、屋根の工事をするため、そしてワイヤーが錆び老朽化しているため、これからの季節、危険であることから、今回、屋根から撤去移設することになりました。

4/5、この日は晴天で、風もなく絶好のコンディション

プロのアンテナ工事業者2人での作業となりました。

設置してから20年近くになるので支えているワイヤーが錆びているため、仮に新しくワイヤーを張ってから、アンテナにのぼり、上部から分解という作業となりました

開始からわずか2時間ほどで、アンテナは降りました

ちょうど、事務所の外階段ベランダの上部にある高圧線引き込みのアングルの上部に移設しました

高さは10メートル弱、低くなったかな?それでも、我が社の配達圏内なら電波強度はなんとかカバーできそうです。

もっとも、最近では、営業マンへの注文の連絡は、携帯電話も併用しているので、業務には全く支障がないと思います。

でも、こんな危ない作業をなんなくこなすアンテナ業者

業者が到着して、完了までわずか3時間足らずの素早ささすがですね

でも、本当にご苦労様でした!ありがとうございました


最新の画像もっと見る