美味しいお米を大切な貴方に! BLOG 『HIRO’s Diary』 

お米の専門店の店主が、日々想う事、今日あった出来事などを中心に書いてます!!かなり趣味の部分も多いけどね\(^_^)/

新潟産地視察に来ています!

2006年09月17日 17時45分56秒 | お米

台風が接近の中、米卸の業社会 神明会の旅行で新潟産地視察に来ています。

幸い、今日は、雨も降らず、曇天の中での視察、JAとよさかの営農の方の案内で、田んぼをまわりました。

コシヒカリの収穫が数日前から始まっており、今日も、天候とにらめっこで、刈り取り作業をするかいなか、農家の方の選択にかかっています。

稲穂が倒れている田んぼも多く、重く実った稲穂は、今回の台風で、倒伏するかも・・・

午後からは、あちらこちらでコンバインが動いていました。

今日は、新潟市内のホテルで宿泊、さあ、明日は無事、帰りの飛行機が飛ぶでしょうか

帰宅後、詳しい写真を載せます!

 

新潟にて


最新の画像もっと見る