美味しいお米を大切な貴方に! BLOG 『HIRO’s Diary』 

お米の専門店の店主が、日々想う事、今日あった出来事などを中心に書いてます!!かなり趣味の部分も多いけどね\(^_^)/

忙しい3月・・・体重が・・・(>_<)

2006年03月05日 14時11分03秒 | つぶやき

3月は、事業年度末とあって、なんだかんだと会議や、飲み会が多い。

今月の予定を整理してみると・・・

自宅で夜、在宅するつまり、晩ご飯を食べるのが、日曜日を入れても、

たったの12日

つまり自宅での夕食は3日に一度だ

今週なんかひどいもんです

今日、日曜日と金曜日以外は、ずっと夜は会議などで外出だ

自宅での晩ご飯は、妻が栄養のバランスを考えて、片寄らないものを用意してくれるのだが

どうしても、外で食べると、好きな脂っこいものばかりになってしまう

アルコールも、家では、ほとんど飲まないようにしているが・・・

外では、ガブガブ

そのせいか、最近、体重が増えてきている。

せっかく、昨年夏に90Kgの大台を切り、87Kgまで減量したのが、昨日の医者での計測では92Kgに・・・

「あんた!50歳までに80Kgまで減量せな、大変やで!

 高血圧、高コレステロール、肥満で、スリーアウト!

 終わりやで!」

と主治医の女医さんに、ピシっと怒られました。

父が糖尿病なので、余計に注意しなければならないのです。

同じ女医さんに診てもらっているので、この辺がよく解っておられるのです。

 

7年で12Kgの減量、目標1年に2Kg!

今月は、出来る限りセーブしていこう!

というのが、希望です



最新の画像もっと見る