another Beatle

フリースタイル、且つ、創造的。(これが、理想ですが--)

 In SASEBO---佐世保にて

2011-07-23 02:14:30 | Weblog

I have much interest in Sasebo city of  Nagasaki Prefecture.     長崎県、佐世保市には多大の関心がありました。             

The city of Sasebo has a national defense military site and          佐世保は国防関係の基地を持ち、またそれに関連する

there are many Americans engaged in this kind of work duty.    多くのアメリカ人のいる街です。

 

In a hotel, in Nagasaki,                                                            長崎のホテルで、

 I have checked many famous spots in the city of Sasebo.         私は佐世保市の有名な観光地を調べました。

Among them, I eagerly wanted to see the famous church as below.  その中で、私は特にこの有名な教会を訪れたいと思いました。

 

 

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%B5%A6%E7%94%BA%E6%95%99%E4%BC%9A

 

 

 

 

 

The front outlook of the church is very striking.                       この建物の真正面からの外観がとても衝撃的です。

I can't forget the beauty of this church.                                  この教会の美しさが忘れられません。

 

 

 

                    日記@BlogRanking  If possible, please give me one click for better ranking.        

                                                

                            TWITTER/anotherbeatle/ http://twitter.com/#!/anotherbeatle

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« My hope | トップ | I've come back from KARUIZAWA. »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね・・・。 (cabe)
2011-07-29 15:02:15
前にも言ったかもしれませんが
九州に行ったことがない・・・。悲しい。
この教会、写真見ただけでもなにか吸い込まれそうな、きれいです。

5年ほど前にドイツに行ったとき
いろんな教会を見学しました。
中でも強烈に印象に残っているのが
通称「カイザードーム」
フランクフルト大聖堂。
あまり教会見たことなかった上にあの大きさ。
中に入った瞬何かに包まれたような感じが。

古の神聖ローマ帝国へ飛ばされたのかな?
返信する
カルチャーショック (アナザービートル)
2011-07-29 19:15:47
何かに飛ばされたような感覚分かりますね。
言葉を選ぶのは難しいかも知れませんが、
カルチャーショックみたいなものでしょうか-。
世界にはいろんな教会があるのでしょうね。
佐世保のこの教会はごく普通のメインストリートにバ~ンとあるのでびっくりです。建物も大きいし、教会ですが本当に佐世保の象徴になり得ます。

九州へはフェリーで行くといいですよ。とても楽しいですよ。奥様と一度出かけることを勧めます。(笑)
返信する
ご無沙汰しております (yukari)
2011-08-02 21:10:10
ほんとにご無沙汰しております。
最近やっと、のんさんのブログにもたま~にカキコッミできるようになり、のんさんのブログでもアナザービートルさんのコメントを拝見していて、ブログも携帯からちょくちょく拝見させて貰ってまして、お元気そうで何よりです。
私の方は父もなかなか快報に向かわず相変わらずなのですが、いつもご心配して下さり有難うございます。
この教会を見て、確か見た事がある・・・と思い出しました。高校の修学旅行が九州一周で長崎に行った際に、グラバー園だの佐世保の方にもいったので、言ったハズですわ?
九州はどこも良かったですが、やはり長崎が一番印象に残っています。
またよせてもらいま~す。
私もギターを生きている間にひけるようになりたいんですけれど。。。
返信する
ご無沙汰しております- (アナザ-ビ-トル)
2011-08-02 21:48:29
本当にコメントありがとうございます。
つい昨日、もうYukariさんからは一生コメントは入らないだろうと思っていたので(マジ)、感謝しております。今日は歯が痛くて思うように勉強も出来ないので、退屈しのぎにネットを開いたらYukariさんからコメントが入っていたのでなんか元気が出ました。
 お父さんも事故から本当に長いですね。
ただお察しするところ、認知は入ってないようですので少し安心はしています。私の父は今
93歳で一人暮らしですが、いろいろそれなりの問題があって大変です。介護の大切さは声かけと、相手の話を否定せずに出来るだけまず聞いてあげること、言葉を変えれば共感してあげることです。それと自分で出来ることはしてもらうことです。それが必ず精神的な意味もこめて、自立に繋がると思います。Yukariさん、どうか頑張って下さい。年老いた親を観るのは私もYukariさんとおんなじですが、子供しかいないですからね。ここまで来たら身体を張って堂々と介護をしましょう。それが我々観る側の人間の余裕につながり、最終的には観られる、介護される側に返って行くのだと思います。
 
長崎(佐世保)の教会の建物には感動しました。家族の母親も一緒でしたが夜明け前私一人で車を走らせ見に行ったくらいですから。時々見て頂いているということでありがたいです。
 Yukariさんも毎日御健闘下さい。ギターも通信でも個人教授でもなんでもいい、一年もやれば何とかなりますよ。(笑)
 またご訪問下さい。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事