GESブログラブ -知への招待- GES PREPSCHOOL

WebLog_Love Site ∬xydx May You take a walk for Intelligence

修行VOL.1

2007-05-24 05:52:04 | 日記・エッセイ・コラム
<修 行>
今日はまた遅くなってしまったね。
風邪はどうだい。
仕事には慣れたかい。
辛いかい人生賭けだよ。
迷うことなく、いいと判断したら思いっきり、走るべきだよ。
どんな時も、守りには入らない。
典型的日本人はモノを蓄積しようとする。
よく考えてごらん。
君が持ってて世の中よくなるの。
才ある人に預けるとその人の才能で
そのモノが世の中を素晴しく変えていく、と考えたら、
君はそれでも持ち続けるかい。
私は社会に預けます。
そんなタレント(才能)が誰しもにあると
日本はガンバレるよね。
一人々々の才能が摘まれる時代に入ったら大変だ。
皆が知の生産者のプロになれば不安は終焉を迎える。
当然だろ。人生、この海に身を預けてごらん。
怖いかい。
私は飛び込まない方が怖いと思うよ。
わかるかい。

2003.04.17. Written by Hiroshi Kimura
今日もまた明るくなっている。
バイオリズムが狂ってしまった。

GES進学予備校
www.gesnet.co.jp


コメントを投稿