グリフォンの日記

時事のニュースについて書いていきます

安倍晋三 総理 ありがとうございました

2020-08-28 22:55:19 | 国内政治
夏の終わり

蝉しぐれも、あとわずか。

夜になれば蛙とコオロギの合唱が聞こえる。

安倍総理が7年8ヶ月の長期政権を担い、矢面に立って戦った結果、名誉の負傷による辞任。

とてもショックでした。

批判や文句を言うやつは自分で総理になって、そこに立ってみろ!

立つ勇気もない癖に、えらそうなことを言うな!

文句ばかり言うやつは、選挙で出て、議員になって叩かれればいいんだよ、と言いたい。

このコロナ禍に於いて、誰もが疑心暗鬼になり、先の見えない不安と恐怖に苛まれた。

このコロナ自体を終息させる光が見えないことが、余計に不安を駆りたてているわけで、それにはワクチンや治療薬が無いと何もできない。

いくらPCR検査しても、完全に隔離できないし、無症状者があちら、こちらに移動しまくったら、意味が無い。

中国みたいに全員PCR検査して、完全に監禁して、いざとなれば、あの世へ行きの切符を切るという荒業ができるなら別だけど。

ただ、日本では、コロナで亡くなった人数は1000人。

中、重傷者を優先的に治療した結果だ。

経済も回さないと秋には倒産件数がうなぎ上りになるだろうし、冬には連鎖倒産が続いてしまうわけで、来年の春は就職難どころか氷河期になるかも。

だから、GOTOキャンペーンをしたわけで、日経平均が回復傾向になったのも、そのお蔭。

誰が政治家をやろうと、コロナが続くのは、どうしようがない。

その証拠に風邪だって、インフルエンザだって流行を止められないじゃないか。

そういった良い面には焦点を当てず、マスメディアは連日、感染者の数ばかりを報じ、不安を煽る報道を繰り返している。

自宅で引き篭もったお年寄りやテレワークの人たちが、それを見て、政府は何もしないと批判の声をあげる。

馬鹿なのかと。

あんな時間潰しのゴミなんて見なきゃいい。

彼らは、自分たちが国民をコントロールしていると思いたいだけの集まりだ。

人を矢面に立たせて叩いて批判すれば、権力の監視だとか言える気楽な商売だよ。

そして、ネットやSNS、Youtuberに媚び、おもねながら、ヘコヘコとして生きる。(裏では下請けとかこき使う癖に)

だいたい、彼らは国民に選ばれた代表ではないのだ。

マスコミにとって、自分たちは広告料が入ればいい、儲かればいい、いい女を抱きたい、そういうことである。

マスコミで持ち上げれれ、酷使され、ゴミのように捨てられたタレントや俳優、歌手の屍の山に目を向けてみろ!

知らぬ間に訃報だけが流れて終わり。

だから、広告料が減り、お金を貰えなくなった昨今、政府の政策ばかりを批判し、国民の不安を煽り、対案も対策を考えるわけでもなく、無責任な報道を行い、感染者を増やしていくのである。

だいたい、芸能人の誰それが感染したって情報いるのか?

騒ぎたいだけだろう?

官民一体となって、コロナに対し、一緒に考えようという発想が無いことが、全ての根源である。

話を戻そう。

安倍総理が、憲法改正などに尽力し、志半ばで散るというのは、あまりに無残だ。

残念だが、一時退却も戦略のうちと考え、また武装を整えて出直すのだ。

また、体調が良くなれば、総理に復帰して頂きたいが、やはり、何かあった時のために後進を育てて頂きたいと切に思う。

仮に安倍さんが議員を辞めることがあるならば、個人的には日本人の襟を正すために誹謗中傷した人間を名誉棄損で訴えて頂きたい。

議員と言えど、一人の人間なのだから、その名誉を守らなければならないと思うからだ。

安倍さん、お疲れ様でした。

何処かの人間としてクズな連中は、そんな言葉すら知らなかったようですね。(日本人以外の人かね?)

暫く、ゆっくりと休養して、治してください。

また、自分は、日本のために戦って頂ける日を待ち望んでおります。

安倍総理 ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。