玄文講

日記

うっかり26歳

2005-02-25 00:46:05 | 個人的記録
昨日、私はつい、うっかり26歳になってしまった。

いや、本当にうっかりしていた。来年からは気をつけよう。何を?さぁ?

誕生日にろくなことがないというのは私の定説だが、今年はカゼをひいた。
感染源は甥っ子たちでスイス直輸入のウィルスだ。

このカゼは咳がひどく、声が出なくなってしまった。
電話がかかってきても会話にならない。

「もしもし」

「あ"ー、あ"ーあ"ー(はい、もしもし)」

「、、、カゼですか?Oさんからも連絡があったと思いますけど、先生が論文のレフリーからのコメントが来たかどうか教えて欲しいそうです」

「あ"あ"ーあ"あ"、、、あ"ーあ"あ"あ"ーあ"あ"ー?(まだです、、、私の言ってること分かります?)」

「もしもし?聞こえません」

「あ"あ"ーあ"あ"(まだです)」

「わかりません。メールで返事して下さい(ガシャッ)」

この様である。今週末には講の集会があるというのに挨拶もできやしない。どうしましょう。
ゴンタ君みたいに空からナレーションでも入れてもらおうか。しかも女性のソプラノボイスで。

それにしても、そろそろ就職活動を始めないといけない。
先輩は半導体関係の研究室や企業に行ったが、そろそろ政府の予算が切れるころなので私には難しいだろう。
工学関係、特に生体工学の肉体と親和性の高い素材研究に関係する企業に行きたいが、私の経歴では雇ってくれるかどうか不明である。
方法としては工学系の院に行き、修士号を取ってから就職活動をするという手段がある。
借金が300万円ほど増え、年齢も29歳になってしまうが、ギリギリ乗り切れる借金と年齢である。

まぁ、仕事は何でも始めてしまえば楽しくなるに決まっているので、最終的には何でもいいとも思っている。
それより今はソプラノボイスの女性を探す方が優先だ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お金がほしい! (らんらん)
2005-02-25 23:12:15
勝手に書き込んですみません

興味があったらでいいので

読まれてみてください。

今の生活に満足していますか?

今の収入に満足ですか?

これからの時代

景気回復など 将来 不満を抱いていませんか?

そのような不満をもっているならば

この一通の書き込みが すばらしいチャンスに

なるかも 知れません。

1ヶ月 100万生活を 目指しませんか

私は、本業をしながら 自由な時間を使って

収入を得られるビジネスに出会いました。
返信する
お金がほしい! (らんらん)
2005-02-25 23:12:16
勝手に書き込んですみません

興味があったらでいいので

読まれてみてください。

今の生活に満足していますか?

今の収入に満足ですか?

これからの時代

景気回復など 将来 不満を抱いていませんか?

そのような不満をもっているならば

この一通の書き込みが すばらしいチャンスに

なるかも 知れません。

1ヶ月 100万生活を 目指しませんか

私は、本業をしながら 自由な時間を使って

収入を得られるビジネスに出会いました。

この仕事は 自分の時間に 自分のライフスタイルに合わせて

在宅でビジネスを展開できます。

もし 今の生活 仕事に 不満や不安を持っていて改善したいのならば

この情報が役に立つと思います

HPを公開してますの良ければ覗いて見てください

あなた様にとって この話で

人生が変わるかもしれませんよ。

私も そうでしたから!



http://www.b-doremi.com/marunoko/

返信する
バカがほしい! (どろどろ)
2005-02-26 19:51:31
社会の底辺を這いつくばる虫けら諸君!今の生活に満足かね?



二足三文の給金でも、まぁ君には過ぎた待遇かもしれんな。

まぁ、無能な人間ほど身の丈には合わぬ野心を抱くもの。

君は今の収入に満足かね?



半人前の分際で、よく知りもしないくせに景気回復など将来に不安を感じてはいないかね?

しかし、君が不遇なのは天性の能力のためで不景気とは関係ないのだがね。



今日はそんな無能なくせに不満だけは人一倍持っている君に朗報だ!



私の一言一句が君の未来をイバラ色に変えることだろう。

だから、その腐った耳と今一つ使い勝手の悪い脳みそをフル回転させてよく聞きたまえ。



1ヶ月 100万生活を 目指さないかね?

私は、本業をしながら バカなカモ供を使って

収入を得られるビジネスに出会ったのだよ。



「うまい話はこの世にはない。

いや、うまい話はこの世に存在するが、少なくとも君のようなバカには縁のない話だ」

という自明な真理を理解できない君ならば、きっとこの話に飛びついてくれるはずだ。



そう、君は幸運な選ばれた人間だ!

もし 今の生活 仕事に 不満や不安を持っていて改善したいのならばこの情報が役に立つはずだ。



いや、ほんと、バカなやつほど不満が多いものだからね。



人生が変わるかもしれんよ。ついでに終わるかも知れないけどね。

他の連中も そうでしたから!
返信する