玄文講

日記

更新停止

2005-10-24 00:31:46 | 個人的記録
たまに文章を書くのが嫌になるときがある。

今がそうである。

別に忙しいわけでも、書くことがないわけでもない。
犬とのケンカの続きや食い逃げの話とか、読んだ本の感想とか書くことは大量にある。
だが、書く必要も、他人様に読んでいただく必要もないとしか思えないのである。

文字を書けば書くほど、自分がバカになるような気がする。

他人様に見せるような文章ではないと思える。

バカでもいいし、金を取っているわけでもないので他人様を楽しませる義理もなく、書き捨てていればよいのだということは知っている。

しかし駄文を垂れ流して他人様をわざわざ不快にさせることはない。

そういうわけで、しばらくの間、更新を停止したいと思う。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (polestar)
2005-12-11 00:50:02
わたしは復活しました。

また、よろしくね♪
返信する