ガヴァドンなボログ

ウルトラ指人形のことやら、仮面ライダーの感想やら、大河ドラマについてやら

龍馬伝~薩長同盟ぜよ~

2010年08月30日 | 今週の大河ドラマ
【外付け特典付き】NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX―1(season1) [Blu-ray]

Amuse Soft Entertainment =dvd=

このアイテムの詳細を見る

 『龍馬伝』のあらすじは公式サイトでご確認下さい。
 こ、これは!このままでは坂本龍馬を売ったのは岩崎弥太郎総帥ということに!弥太郎先生!「こうして薩長同盟がなったぜよ…」なんて悠長なナレーションを流しとる場合じゃなかですけ!待っとうてつかあさい!三菱の力で3年後の大河は「岩崎弥太郎伝」とし、汚名を雪ぎますきに!
 冗談はさておき(三菱の方々…ごめんなさい。冗談ですきに。怒らんといてつかぁさい)いよいよ大詰めに入ってきましたね。こういう緊迫したドラマだと、登場人物の誰もが格好良く見えて困りますな。私的には、原田泰造演ずる近藤勇かな 「人斬り」役と軽んぜられぐっと耐えるその姿に、プロフェッショナルとしての意地と意気を感じました。


最新の画像もっと見る