ガヴァドンなボログ

ウルトラ指人形のことやら、仮面ライダーの感想やら、大河ドラマについてやら

ULTRASEVEN X ~Episode5~

2007年11月03日 | 今日のウルトラマン
円谷飛行形態シリーズ ウルトラセブン

ミント

このアイテムの詳細を見る

 どんなドラマにも地味なエピソードはあるもので・・・ とりあえず第5話のあらすじは公式サイトでご確認下さい。
 展開も地味、登場するエイリアンも地味、アクションも地味、特撮も地味でした。
 特殊能力なし、体力なし、地球に亡命して来てからは懸命に働いて環境に溶け込んでいるエイリアン・・・だから安全・・・デウス公認 挙句の果てにはその言葉を丸呑みで信じ、「オリファム」なる物質を渡してしまうとは・・・こんな連中が守っているんだから、地球は平和だよな・・・というエピソードでした
 それでも最後には三つ目のエイリアン(これも地味ですよね。せめて五つ目くらいにして、すべての目でまばたきするくらいの絵があってほしかった)が「オリファム」の力を使い、地球上で大暴れするのかと期待していたのですが、肩透かしを食らいましたね・・・凶暴性は故郷の星に帰ってから、星間戦争で発揮するそうな・・・ あの凶暴なボーダ星人を殲滅するほどの力があるのなら、地球侵略に使った方が実りある結果になったのではないでしょうかね・・・ 例の空飛ぶテレビの女子アナが言うとおり!「愚かですね」
 さて、これで5話が放送されてのですが、未だに「果たして、ジンの過去に何があったのか?そして、謎の女エレアとの関係は?」といったところが見えてきませんね・・・今回も「果たして戦争のない社会を実現した地球は本当に平和なのか?」とエノアさんは仰りたいようなのですが、実際平和じゃん! でも裏に回ると、色々あるのよ・・・と仰りたいのでしょうが、それだったら、早く見せろ!と言いたい。
 今回の収穫は、空飛ぶテレビの女子アナさんの笑顔が結構かわいいということに気がついたことかな あれは誰が演じているのでしょうか?


最新の画像もっと見る