ガヴァドンなボログ

ウルトラ指人形のことやら、仮面ライダーの感想やら、大河ドラマについてやら

ブタではストレート過ぎるのか

2010年09月19日 | 雑記(日々の生活より)
仮面ライダーOOO (オーズ) カンドロイドシリーズ01 タカカンドロイド

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

『仮面ライダーオーズ』第3話『ネコと進化と食いしん坊』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 何で「ネコ」なのか、よく分かりませんでしたが…俄然面白くなってきた「○○○」であります。
 アンクと映司の「力関係」は微妙なバランスの上に成り立っており、それが対ヤミー戦に影響を与えていることがドラマに深みをもたらしていると思います。それと、単純「パンツ」男と思っていた映司が、割と辛い過去を背負ってきていることもチラチラと見え始めてきました。その過去が今後の戦いにどう影響を及ぼすのか…見どころだと思います。
 さて、復活したグリードの一体、カザリとアンクが接触しました。アンクと他のグリード達との関係も微妙なところ。単純に対立するのか、それとも駆け引きがあるのか… 小林脚本の面白さが本格始動のようです。

 …それにしても、何で「ネコ」なんですかね??(くどいか…)食いしん坊=ブタではあまりにもストレート過ぎて面白みがないということか。太っていても身のこなしは軽い、それがセールスポイントということのようですが、それだけで「ネコ」?
 それと、映司の上っ張りが新しいのになりましたが、どこで仕入れたのかな… 彼って、パンツ以外には執着しないはずでは…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
推測ですが・・。 (青いパン)
2010-09-19 16:26:24
いつもTBでお世話になってます~。
コメントははじめましてですかね?

んーと、おそらくネコヤミーなのは元になってるグリード(カザリ)が虎かライオン・・すなわちネコ系の猛獣ベースだからではないかなと。

先に出てきたウヴァの作り出したヤミーがカマキリやら虫タイプだったので
そうよんでみたのですが、今後の展開でハズレてたらごめんなさい(笑)!
返信する
お世話になってます (ガヴァドンG)
2010-09-19 20:41:44
こちらこそ、いつもTBありがとうございます。

なるほど。親分(グリード)の資質(?)を受け継ぐわけですね。
確かにウヴァの出したのは虫系でした!
なるほど、なるほど。

返信する