ガヴァドンなボログ

ウルトラ指人形のことやら、仮面ライダーの感想やら、大河ドラマについてやら

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

これぞ大体正しい序章のあり方!次は最終回…正しいのか?

2009年08月23日 | 今週の仮面ライダー
The Next Decade
GACKT,Shoko Fujibayashi,Ryo,Kotaro Nakagawa
エイベックス・マーケティング

このアイテムの詳細を見る

 「仮面ライダーディケイド」第30話『ライダー大戦・序章』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 いよいよ最終バトル!「仮面ライダーディケイド」のテーマである『ライダー大戦』の章に突入しました 今回がその〈序章)です。…で、次回は本章兼最終章…最後まで「ディケイド流」爆発でありますな 「大体正しい」は士の決めゼリフの一つですが、これは「ディケイド流」の隠語、その真の意味は「これでいいのだ!」です。今分かりましたが、「ディケイド」って、故赤塚不二夫氏を讃えるオマージュだったんですな。(根拠無し)ま、私の言いたいのは、毎度ながらの尻切れトンボなんだから、その点には目をつぶり、この「ライダー大戦」を楽しめ!これでいいのだ!ということであります。そういう見方で鑑賞すると、結構面白いエピソードでした。

 今回の一番の見どころは、何と言っても芳賀優里亜嬢がファンガイアの女王として登場したことです。ただし、深央と言う名ではないし、ファンガイア姿は真珠貝ではなく、ナマコ… しかもあっさりとやられちゃっていいところなし ワタルと結婚して姉さん女房になっていれば、幸せに過ごせただろうに。何故、アポロガイストなんかに身を任せたのか!アポロガイストと婚前交渉がなかったとは言わせないぞ!見よ!結婚式場でアポロガイストがファンガイア態となり、ライフエナジーを吸い「スーパーアポロガイスト」となった!そして、スーパーアポロガイストの手によって「ライダー世界」は一つに融合していく… ということは、ガイ様が大ショッカーの大首領なのか?うわ!伊丹刑事、大出世!あと1話と言うところまで来てこの大役ですからね、最後まで頑張って欲しいっす 結婚式当日に花嫁を殺された怒りを爆発させるガイ様の雄姿が楽しみですな
 さて、そんなてんやわんやのお話の中に突如現れた本家ブレイド・剣崎一真。これはいったい?そう言えば本家・紅音也&紅渡も以前出ていたが、彼らはどうなったんだ?渡の方は次回最終回に登場するようだが、音也パパは出てくるのか?…ま、いいか、気にしても仕方がないのが「ディケイド流」でしたね

 

コメント   トラックバック (20)   この記事についてブログを書く
« ファンタジーサッカー第21節は | トップ | 天地人~さらば、越後~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今週の仮面ライダー」カテゴリの最新記事

20 トラックバック

仮面ライダーディケイド 第30話 (きゃんずぶろぐ)
仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」。イタミンラスボスだよイタミン(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。
仮面ライダーディケイド 第30話 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「ライダー大戦・序章」 脚本:米村正二 監督:石田秀範 アクション監督:宮崎剛 ソーンファンガイアデザイン:篠原保 芳賀優里亜チャン登場!! 夏海はまたライダー大戦の夢を観ていた。新しい世界で目覚めると、そこでは、何故かキバとブレイドが闘っていた。 【今...
仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」 (nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!)
うわぁぁぁぁぁぁ 東映公式・白倉Pのぶちまけ方を見ると・・・
今週の仮面ライダーディケイド「第30話 ライダー大戦・序章」 (さすがブログだ、なんともないぜ!)
最終章に突入、戦わなければ生き残れない!
仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」 (むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~)
遂にディケイドも最終章になりました(悲) 半年で終了ってことは判っていたことですが・・・やっぱ寂しいですねぇ てなわけで・・・ いきなりキバとブレイドが戦ってる!? しかもファンガイアとアンデッドを引き連れて・・・そんなのアリかよ!? 自分を守ること...
今日のディケイド 第30話 (地下室で手記)
「ライダー大戦・序章」最終回直前、最後の世界はライダー大戦の世界。大ショッカーの名のもとにアポロガイストがそれぞれの世界の融合を加速させた結果、それぞれの世界同士の戦いが始まっています。キバの世界と剣の世界、ライダー同士が戦っているだけではなく、ファン...
仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」 (たらればブログ)
 RXの世界以降、キーワードは“仲間”になってきていますね。その“仲間病”がじわじわと蔓延してきていて、「仲間」という言葉が一番嫌いとまで言っていた海東までもがとうとう!  別な世界にやって来た士たち。そして今度の士の服は何故か燕尾服でした。栄次郎が...
仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」 (MAGI☆の日記)
仮面ライダーディケイドの第30話を見ました。第30話 ライダー大戦・序章「ディケイドは全ての世界を破壊する」「違います、士くんは破壊者なんかじゃありません。寧ろその逆です、ライダー達を守ってるんです」「君は何も分かっていない。彼の通った後に残るのはライダー...
仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」 (不惑にして特撮に惑う)
ライダー大戦の世界。そして次回は最終回。現在公開中の劇場版も物語の結末が描かれており、双方の関連が興味深いところ。 夏海は久々にライダー大戦の夢を見る。クウガの目は、最初から黒い。そして外に出てみると、いきなりキバとブレイドの世界が融合して戦っている...
仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」 (深・翠蛇の沼)
ライダー大戦の世界
仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」 (OPUS MAGNUM)
今回は第30話「ライダー大戦・序章」。 ストーリーは仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」で! 早いもので仮面ライダーディケイドも残すところ今回の30話と次回の最終回のみ。 最後はどんな終わり方なのか…。 そして今回から始まる世界とは? ...
仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」 (破滅の闇日記)
仮面ライダーディケイド Volume.3 [DVD](2009/09/21)井上正大村井良大商品詳細を見る ついにアポロガイストが結婚しました。相手は随分と年下のファン...
仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」感想。 (JAOの趣味日誌)
テレビ朝日|仮面ライダーディケイド ついに士たちの旅もラストへ、そこは「ライダー大戦」の世界。 アポロガイストもスーパーアポロガイストとなってディケイドに挑む。 鳴滝が士に「世界を救ってくれ」といった。 次回の最終回で鳴滝のことが わかるのだろうか? ...
[特撮]仮面ライダーディケイド#30 (愛があるから辛口批評!)
「あと1話でおわるのか、そしてアポロガイストラスボスキター!」 と思ったラス前でした。  ライダー大戦の世界であり、いろいろとライダーが死んでいきますが、ここで、今まで士が学んできた友情が、一瞬といえどもリセットされたのが興味深いです。  すぐに復活する...
▲仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」 (雪の地平線)
『本当の敵は大ショッカーではない』 いきなり大ショッカーが出てきた次の週にこれで
侍戦隊シンケンジャー・仮面ライダーディケイド (Sweetパラダイス)
【侍戦隊シンケンジャー】太夫がいないと寂しいわ悶えるユメバクラがめっちカワイイっすユメバクラに合わせるシタリもカワイイ太夫に救いがあればいいんだけどついに殿と十臓の勝負に決着が十臓がどんなポジションで登場するのか気になるまさか、あれで終わりってことはな...
『仮面ライダーディケイド』第30話『ライダー大戦・序章』 (なまけもののひとりごと)
ディケイドの公式サイト見てたら、上の姪が横からやって来て、 「あかいかめんらいだー」 と指差しました。 どうやら、覚えたようです。 ……うーんでも姪よ、残念ながら来月には緑と黒のライダーになっちゃうんだな。
仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー対戦・序章」 (Hybrid-Hills)
仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー対戦・序章」
仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」 (無限回廊幻想記譚)
関西は2週の遅れ分を今週、月曜日と水曜日の朝11時に小分けで放映するため、ネットにてひとまず視聴。例の夢を見る光夏海(森カンナ)は、ディケイドは世界の破壊者だという鳴滝(奥田達士)の言葉を必死に否定する。ああ、まだこの夢を見ていたんですね。今回は燕尾服の...
仮面ライダーディケイド #30. (色・彩(いろ・いろ))
「ライダー大戦・序章」どうやら序盤につながってきました。 ファンガイアのクイーン