ガヴァドンなボログ

ウルトラ指人形のことやら、仮面ライダーの感想やら、大河ドラマについてやら

Wカップ・アジア3次予選~日本vsバーレーン

2008年06月23日 | 雑記(日々の生活より)
中村俊輔 リスタート
佐藤 俊
文藝春秋

このアイテムの詳細を見る

 
【日本1―0バーレーン】5万人を超える大観衆をのみ込んだスタジアムが悲鳴に包まれた。前半5分にFW佐藤が倒されて得たPKのチャンス。MF中村が左足でゴール右隅を狙ったが、シュートはGKに阻まれた。開始早々のビッグチャンスを逃し「前半で得点したかった」と悔しがったが、チームは終了間際のゴールで劇的勝利。実は中村がPKを失敗すれば、チームが勝つという不敗神話が続いている。(スポーツニッポン)

最初から最後までテレビで観戦させていただきました。セルジオ越後氏の辛口コメントが心地よかったですね まあ、セルジオさんが言うまでもなく、日本中の解説者(含・ガヴァドンG)が一様に「運も実力といいますが、それが通用するのはこの1試合だけ。決定力不足の現状では南アフリカまではたどり着けないでしょう。たぶん、インド洋あたりで沈没かな・・・」と思ったことでしょう。今の頼みの綱は「中村俊輔のPK失敗」ですか?ファンタジスタ俊輔がいつまでもPKを失敗してくれるとは思えないのですが 
 


最新の画像もっと見る