ガヴァドンなボログ

ウルトラ指人形のことやら、仮面ライダーの感想やら、大河ドラマについてやら

ウルトラマンメビウス~GUYSの誇り~

2006年06月10日 | 今日のウルトラマン
ウルトラマンメビウス ウルトラヒーローシリーズ2006 03 ハンターナイト・ツルギ

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

 いよいよワールドカップサッカー・ドイツ大会が始まりました!ドイツはやっぱり強いですね~  そのドイツと互角に戦った日本チームも自信を持って戦ってくれるでしょう!今晩は、この後、イングランドVSパラグアイ戦を観戦です。
 
 待てぇーい  ワールドカップもいいけどメビウスもね! 
 ということで、今日のメビウスですが、メビウスとツルギとGUYSが力を合わせてボガールモンスを倒すという力の入ったお話でした。まずはあらすじを公式サイトでご覧下さい。
 出だしはどうなることやら・・・と思いましたよ。だって、ミライ君が長いセリフを!トミオカ長官(すでに懐かしい・・・)といい、ミライくんといい、長いセリフは心配だ・・・
 「心は簡単に捨てられない。どんなに鎧で身を包んだとしても。君はこの星の知性体は下等だと言った。でも、この星の生き物も、みんな必死で生きているんだ。その命を奪って復讐を果たしたとしても、君はまた別の鎧を纏わなければならない・・・地球という鎧を・・・」ミライくん(=メビウス)も、地球人は下等だと思っていたのね・・・  それはさて置き、こんな歯の浮くような長いセリフはミライ君には似合わないと思うのは、私だけ?
 続く「ボガールモンス殲滅作戦」もなんだかなあ・・・コノミ隊員がメビウス出現を心配するのは解かるんですが、作戦を聞いていたミライが変身しなければいいんでしょ?それでもノコノコ出掛けていってメビウスに変身したのは「クルーの皆が出現を期待しているんだ!」というココロでしょうか?まあ結果は、メビウスとツルギがいなかったら、ボガールを倒す事は出来なかったわけですが。(はっ!1200ミリシンクロトロン砲が通用しないと言ったのはツルギだったけれど、ミライ君も、最初からアレじゃダメだと分かっていたのでは・・・下等な地球人の作戦だから・・・と。だから、敢えてシールドの中に飛び込んで行ったのか。)
 何やかやと書き立てましたが、後半の対ボガールモンス戦は力の入った特撮で文句なしに楽しめました。  ボガール爆発寸前に、メビウスがツルギを抱えて脱出!というのもありがちな設定ではありますが、ウルトラマンらしくて、よかったです。やっぱね、ウルトラマンは仲間を見捨てたりはしないんです!
 そして、ママが出ましたね・・・ママが・・・昔のまま、日本人体形なんでしょうか?ある意味楽しみです。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBの件。 (彩賀)
2006-06-12 12:34:04
ガヴァドンG氏江。



TBありがとうございます。

そして,遅れて申し訳ございませんが,はじめまして。

(おそらく,このBlogへのコメントは初めてですよね。)



タイトルの件についてですが,間違えてTBを貼っている記事がありますので,恐れ入りますが,その記事のTBのリンクを解除をしていただけませんでしょうか。



当方のミスで申し訳ないのですが,よろしくお願いいたします。



最後になりましたが,これからもよろしくお願いいたします。
返信する
はじめまして (ガヴァドンG)
2006-06-12 19:35:38
彩賀様、TBありがとうございました。



TBの件、了解いたしました。



こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします
返信する