ガヴァドンなボログ

ウルトラ指人形のことやら、仮面ライダーの感想やら、大河ドラマについてやら

ファングジョーカー&アクセル

2010年05月19日 | 指人形
仮面ライダーW(ダブル) 仮面ライダーキッズ 「仮面ライダーW新たなる力! 」編 BOX (食玩)

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

 先週の土曜日、用事があって名古屋に行ったのですが、時間つぶしに街中を自転車で回ってきました。目的の一つは「S.M.C TAKUMAR 28/3.5 」を試すこと。プラス、もう一つ目的があって、それが「『仮面ライダーキッズ』のファングジョーカー&アクセルをゲットする」ことでした。栄から名駅周辺のコンビニを回って探したのですが見つかりません… というか、あの辺りのコンビニ利用者は食玩になんか興味ないんでしょうね…食玩を扱っているコンビニの少ないこと!
 結局、コンビニで「仮面ライダーキッズ」を扱っているところは1軒も発見できませんでした。が、夕食を食べようと寄ったイオンナゴヤドーム前ショッピングセンターにありました!そうか…探す店舗が間違っていましたね…初歩的なミスでした
   
 おかげをもちまして、『仮面ライダーW・新たなる力!編』はコンプリートできました。

仮面ライダーキッズ「新たなる力!編」

2010年05月11日 | 指人形
仮面ライダーW(ダブル) 仮面ライダーキッズ 「仮面ライダーW新たなる力! 」編 BOX (食玩)

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

 お久しぶりの「指人形ネタ」でご機嫌伺い
 バンダイの人気食玩「仮面ライダーキッズ」シリーズに新作が登場。題して『仮面ライダーW・新たなる力!編』です。今回は10種。すべて「仮面ライダーW」から。「新たなる力」編ですからね、メインは『サイクロンジョーカーエクストリーム』なわけですが、人気は『ファングジョーカー』や『アクセル』なようで、10軒ほど回ったコンビニでもこの2種は見つかりませんでした… というわけで、画像は10種中8種のみのお披露目です。寂しい…
    
 しかもボケ効き過ぎ… しかもかぶって「ルナジョーカー」は腕しか見えないし…
 フィギュアの出来はいいですね。裏までちゃんと色分けしてあるし まあ、値上がりしてますからね… ちゃんと作って色塗ってもらわないと…

「指人形の間」を更新しました

2010年03月20日 | 指人形
 久しぶりに『ガヴァドンな日々』の「指人形の間」を更新しました。実に半年ぶり 
 
 
 「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!」というイベントが年末年始にあったのですが、その会場内のゲームコーナー「ウルトラ縁日」でアタリ景品として指人形が配られました。上の画像の8種がそれなんですが、一時はヤフオクでセット28500円というとんでもない価格で落札されていました。さすがにその狂乱もおさまり、何とか手に届くところまで相場も落ちてきたので、揃えることが出来ました。
 ゴールド版はお馴染みなんですが、『シルバー版』は初めてです。だから何なんだといわれれば、返す言葉もありませんが… 
 今回は、これ以外に『レイモン劇場限定版』と『プリズ魔』を新たに入れました。興味がある方はどうぞ覗いてみて下さい。

ウルトラ指人形

2010年01月05日 | 指人形
 「指人形ネタが少なくてすみません」状態です。ヤフオクで「ウルトラ 指人形」を検索しますと、賑やかなんですがね…
 東京ドームで『お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!』というイベントがありまして、そこでもらえた限定ウルトラ指人形が出品されているわけです。金の「ウルトラ指人形」は毎度お馴染みになりましたが、今回は銀のも4種類含まれているんです。これが大当たり!1月2日に終了した「全8種セット」は28500円で落札されました… お年玉が貰えなくなって何十年…の私は指をくわえて終了のカウントダウンにだけ参加してみました 単品での出品もたくさん出ていますが、まだまだ高いですな… 皆さんの熱が冷めた頃に、少しずつ集めていこうと思います 
 映画公開に合わせて、新作の「一般モデル」も発売になってます。が、こちらもまだ手に入っていません。こちらものんびり集める予定。
 こんな調子だから、ガヴァドンな日々の更新もストップしたまま… いかんなあ…

ブルークリア版ウルトラ指人形

2009年07月29日 | 指人形
 超久々の「指人形」ネタです
 夏恒例の「ウルトラマンフェスティバル2009」が開催され、これまた恒例になった「クリア版ウルトラ指人形」が限定発売されました。
 今年は「ブルークリア版」9種と「ブラッククリア版」1種の計10種構成となっております。内訳は、
  
 ウルトラマンティガ(スカイタイプ) ブルークリアver.
 ウルトラマンダイナ(ミラクルタイプ) ブルークリアver.
 ウルトラマンネクサス(ジュネッスブルー) ブルークリアver.
 ウルトラマンコスモス(ルナモード) ブルークリアver.
 レイモン ブルークリアver.
 
 
 ウルトラマンアグル(V2) ブルークリアver.
 ハンターナイトツルギ ブルークリアver.
 ウルトラマンアグル ブルークリアver.
 ウルトラマンヒカリ ブルークリアver.
 キングジョーブラック ブラッククリアver.
となっています。「青いウルトラマン」フェチにはたまらないチョイスですな
 今回も、ヤフオクにて購入。死ぬまでに1回ぐらいは会場で直接購入したいものです 
 そういや、我がホームページですが、正月に更新したきりです… トップは「謹賀新年」のまま… 近日更新予定としておきますか!

緑のトリプルファイター

2008年09月23日 | 指人形

 コレクションケースにしているローボードを整理していて、画像の「トリプルファイター」指人形を発見しました。
 左がノーマルな状態の「トリプルファイター」、そして右が緑色状態の「トリプルファイター」です
 発見したときは、「えー?こんな色のトリプルファイターを持っていたっけ?」でした。いや、持っていれば、とっくの昔に我がHPで鼻高々、「珍種発見」とか見せびらかしていたはず… ということは、いつの間にか普通の状態から緑色に変色した? そういえば、ソフビの金色は湿気によって緑色に変色することがあるという記事を見たことがあったなあ… などと悠長な感慨に耽っている場合ではない! 他の指人形達は大丈夫か! 確認してみましたが、今のところ大丈夫なようです ほっと一安心。夏場の温度や湿度管理に気配りが大切を思い知らされました 
 でもまあ、このトリプルファイター、珍しいといえば珍しい一品ですよね…

ウルトラ指人形新作~レイモン&キングジョーブラック

2008年07月05日 | 指人形
 久しぶりに、指人形の記事を書きます。本当に久しぶりですね… 
 ウルトラ指人形シリーズに新作が出ました。「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」から、レイモンとキングジョーブラックです。
 「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」はyahoo!動画(だったと思いますが)で無料配信された第1話だけ見たことがあります。アーケードカードゲーム『大怪獣バトル ULTRA MONSTERS』をドラマ化したもので、怪獣同士を戦わせてみせるというのが売りだったんですよね。レイモンはその中に登場する「謎の存在」だそうです。キングジョーブラックはキングジョーの強化版とのことです。黒光りする機体が格好良いですね。
 さて、2体を我がサイト「ガヴァドンの日々」の「指人形の間」に格納するにあたって、ふと考えてしまいました。レイモンは『ウルトラ怪獣』として扱うべきか、それとも『ウルトラマン』として分類すべきなのか・・・ とりあえず『ウルトラ怪獣編』に入れておこうと思いますが・・・ 本当はどっちなんでしょうかね?

ライダーキッズ新作が出ました

2008年05月24日 | 指人形
仮面ライダーキッズの新作が出ました。題して『仮面ライダーイクサ活躍!』編であります。・・・イクサ活躍・・・微妙だ
 それはともかく、早速コンビニで買ってきました。今回は1店で揃いました 全9種ですし、特に人気種というのもないからでしょうか 造形は「可もなく不可もなく」というところです。ただ背面の着色が寂しいことになっています。これは諸物価高騰の折、致し方ないところですか・・・ というより、「仮面ライダーキバ」がコウモリキャラになっているのは、玩具化した時の彩色コストを下げるためかもしれないですね・・・でも、せめてイクサの彩色はケチらないでほしかったな

仮面ライダーキッズ新作情報

2008年03月25日 | 指人形
 最近はコレクション関係の記事を載せることがめっきり少なくなってきた当ブログですが、もともとは「指人形やら食玩やら、チープトイをせっせと集める日々を発信します。」をモットーに始めたブログです。たまには原点に戻って、指人形の話題でも・・・

 ライダーキッズの新作情報を見つけました。残念ながら、画像やら詳細な内容はまだ発表されていませんが、商品名は『仮面ライダーイクサ活躍!編』という事ですから、イクサが入ることは確かなようですね・・・当たり前か・・・
 それにしても5月発売とは驚きました。全作の『仮面ライダーキバ現る!編』が出たのが1月の終わりですから、4ヶ月ほどで新作投入となるわけです。となると、気になるのは、やっぱりラインナップですな。今回も12パックで1BOXということですから、前回と同じ11種構成ですかね。
 「キバフォーム」「ガルルフォーム」「バッシャーフォーム」「ドッガフォーム」「イクサ」・・・ ここまでは予想できますね。残りは、ファンガイア?だとうれしいんですが、間違いなく違うでしょうね。5月投入ということは・・・『仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事』から着衣バージョンの味方イマジンたちとか劇場版電王が入ると見て間違いないでしょうな・・・ 『イクサ活躍!編』となってますが、可哀想なイクサは脇役扱いか?

仮面ライダーキッズ・「仮面ライダーキバ現る!」

2008年02月11日 | 指人形
 年2回ペースで増殖中の『仮面ライダーキッズ』の新作が出ました。「仮面ライダーキバ現る!」編であります。
 「キバ編」ではありますが、全11種のうち、キバは1種のみ。残り10種は電王のライダー&味方イマジンとなっています。まあ、「さよなら電王編」と言った方が正しいような感が・・・ あ、これはに言ったか!
 電王があれだけ盛り上がり、人気だったのは、何と言ってもイマジン達の功績でしょう。個性豊かな彼らが良太郎と共に騒ぎ、共に戦い、そして歌い踊った・・・んー、つまり、電王は「ライダー+ロボコン」のノリだったんだよな・・・(一人納得) そんなイマジン達が6種も入っていますよ、今回のキッズには。これではライダーキッズというより「イマジンキッズ」ですな ま、それでいいのですが!
 後は、「ハイパーホビー」誌の誌上限定版が届くのを待つだけですな。あ、「ソフビコレクション12」買わなくては!