気任せ足任せに Run freely

西山の渓谷へ

3連休最終日、天気予報は下り坂だったけど、いい天気。

今日もえらく暖かいぞっと、出かけよう~

先日、もこみちさんが荒らしてきた高瀬渓谷でも見に行こうかと 

家から1時間でド山ん中

もう終盤かな

 

相変わらずの怪しい水の色

 

ガードワイヤーに酔っ払いが

まだ、午前中ですよーダ・ン・ナ

10匹程の群れでした。子猿も3匹いたけどカワイイね

この輩には目は合わせないように!

 

山から下って大町市内で お昼 

鹿肉ーあまり好きじゃないから

ブーちゃんにした

このお店、ご飯の盛に注意です。

暖かな11月3連休 遊んじまったな~

来週もちょっくら有るし

 


お気に召したら、クリックしてね

コメント一覧

matsu
Re.2740GGさん
どうも~
右を見ても左を見ても山々ですからねー
そちらでも奥多摩とか良いじゃないですか!
この時期山際にお住まいの方々は獣害に嘆いていますよ。
先日も木崎湖畔の山で、キノコ狩りしてたおっちゃんが熊に頭かじられたそうです。
 
ジビエは猪が好き
2740GG
最高じゃないですか❢
http://v-twin52.seesaa.net/
おはようございます。

いいな~ 近場にこんなとこがあるなんて。

ここまでまっ黄色な山々が・・・ 最高ですね。

レバ刺、鹿刺はさすがに食えません、食ってハンバーグまでですかね。 みずがき食事処の鹿ハンバーグはなかなか美味かったですよ。
matsu
Re.けんじさん
ジビエは時価ですから、
鹿は嫌いではないんですが、あえて食おうとは思いません。場所によってはレバーサシや鹿サシで生も提供するところもあるようなんですが、寄生虫ヤバいですよ。よ~く焼き焼きしないと。
良いのが手に入ったら12日に持っていきます。
狩猟解禁前だからなー
matsu
もこみちさん?かな?
やはりカイザーもご存じで、博刀と迷ったんですが
こちらに来ました。大昔はスナックだったところですね。味噌汁が何だかとても美味いんです。
matsu
Re.八馬力さん
初めての鹿がイメージ悪かったんですよ。
獣臭はあまりないですね、どちらかというと魚の生臭さみたいな感じ、おそらく処理が悪かったんだと思います。
馬肉みたいなさっぱり系ですかね、脂身なしの赤身オンリーですよ、ご賞味あれ~
*ハクビシン、アライグマも美味いらしい
けんじ
山の色づきがこちらと全然ちがいますね。狭い日本も案外広いかと。
鹿っていい値段するのですね。私だったら好き嫌いの前に値段で決めてると思います😅
Unknown
終盤とはいえ、高瀬渓谷の紅葉🍁、前山の山錦は、コバルトブルーの湖畔は見事でございます😊

あっ、カイザーですね…カウンターの最左翼席から爺ヶ岳を見上げながらのランチは、最&コー‼️でございまする☺️
八馬力
シカでした!
某動画サイトで北海道のハンターさんが撃ってバラして食う動画を観て以来シカ食ってみたいんですけど中々機会がありません。
背ロースのステーキなんて美味そうなんですが・・・え?鹿ステーキ3000円!?
やっぱマルシンハンバーグでいいや。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出掛けの話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事