気任せ足任せに Run freely

NCタイヤ交換

放置Playからの車検取得から1ヶ月のNC・・・

重い痛い腰を上げて、懸案だったタイヤ交換。

本日決行 ( `ー´)ノ 

純正のBS BT023は傾けたとたん、傾いたほうに強く回り込む癖。

Uターンや交差点左折にもこの癖が出る、怖いし疲れる。

NCオーナーが良くコメントしてる、俺も同感。

 

選んだタイヤは、素直な性格のDUNLOP ROADSMART Ⅲ、

Michelinも候補だったけれど、値段と耐経年性でDUNLOP

(外国タイヤはひび割れが早いように思う・・・俺だけ?)

 

 

レーシングスタンドを知り合いから借りてきて 

前後一気に外す

タイダウンは保険、もし途中で地震が来たらと心配性なので 

組み替えてきて取り付け、フロントはすんなり?いったが、

リヤは1人で取り付けるのは大変 (*_*;

奥方にチョイ手伝ってもらって m(__)m

なんとか完了!

少し試走、やっぱり全然違う超素直 

Uターンや左折小回りでの、

セルフステアで自然と倒れこんで曲がっていく、

ハンドルに手を添えているだけ感、良いと思う。

BT023の立ちが強く、傾きだすと一気に切れ込むような感じは皆無。

タイヤの形状が微妙に違うんだろうな

BSの方がコーナー接地面を大きくするために

見た感じだけど、少し尖がり円?

欲しい人にはあげますよ。

初秋の高原へ走りに行きたい~

 


お気に召したら、クリックしてね

コメント一覧

matsu
Re.2740GGさん
どうも、
そうですね、CB1100の時はFだけ変えましたが激変しましたよ、自分の腕が上がったのかと錯覚しますね。ホイールベースの長いバイクにはバトラックスは合わないように思います。

17インチだから股を広げれば履けるかな?超オーバースペックですが
2740GG
http://v-twin52.seesaa.net/
こんにちは。

新品タイヤにすると、ハンドリングがニュートルになり、走るのが楽しくなりますよね。 パーツの中で一番変化が感じられるパーツでしょう。

>欲しい人にはあげますよ。
クロスカブかカブプロにつきますかね?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バイクの話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事