見出し画像

気任せ足任せに Run freely

田舎の駅前食堂

マイカーを車検に出して、代車でドライブ、

時は昼・・・・大好きな駅前食堂へGo 



田舎の小さな駅なのだけれど2軒あるのです。 

1軒はちょいと大きな「八千代」もこさんも時に 

もこさん「八千穂」じゃなくて「八千代」だからネ。 

今日は対面の「橋本屋」へ 



低い暖簾をくぐると



昭和臭プンプンの店内 場外乱闘用のイスが渋すぎる 



壁には店主自筆?の山里の画

更には、


石原さとみ・向井理・寺尾聡のサイン色紙!

向井理は「黒い樹氷」のロケの時かな?北川景子のは?

まぁいい 今日のメニュー


デミかつ丼と迷ったが、


カツカレー・・・この盛に自信がない

業務用ではないルーの味、具沢山の家カレー様

みんな大好きバーモントカレーみたいな うんまい!


お連れは


野菜炒め定食(タレ付き)タレって?名物らしいので 

タレかけなくても十分美味いわ 

盛りが良くて腹パン(いつも後悔) 

こりゃ夕飯はpassだな、また成長してしまう・・・



お気に召したら、クリックしてね

コメント一覧

matsu
Re.2740GGさん
デミカツ丼って岡谷の名物らしいんですよ
ここら辺でデミカツ丼出すのはここだけですね。

橋本直子って誰?元愛人かな
2740GG
こんばんは。

同感、けんじさんと。 本屋??? 三度見しました。 自分だったら、デミかつ丼でしたね。 食ったことないけど・・・

橋本直子・・・どうしたかなぁ~
matsu
Re.けんじさん
おはようございます。
この店いい感じのやれ具合ですよ。「橋」は木の陰になってます。
糸魚川へ来た時にでも寄ってみてはいかがでしょうか、
大糸線安曇追分駅前ですよ、夜の営業は17:00~ですが予約必要です。
matsu
Re.八馬力さん
おはようございます。
店も渋けりゃ店主も渋いですよ、利益をあんまり考えずに営んでいる感じです。
もう、40年以上になりますね。最近はSNSの影響で県外からのお客も偶に居ますよ。
小さな田舎駅なんですが駅前に2軒あるのが凄いです。
けんじ
本屋という食堂かと思って二度見しました(笑)
野菜がしっかりと形残ったままのカツカレーは珍しいかも知れません。
場所が全然わからないので行ってみますとも言えず・・・
八馬力
シブい!シブ過ぎる!
パイプ椅子の食堂って滅多に見られませんねぇ。
手書きの味わいのある文字のメニューもたまりません。
壁のサイン色紙の脇にコソッと八馬力ステッカー貼りてぇ(≧▽≦)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事