気任せ足任せに Run freely

新蕎麦

秋の新蕎麦の時期になった 

蕎麦は年2回収穫するので 

今の時期のは「秋新」夏のは「夏新」と言う 

俄然夏新より秋新の方が香り高くて美味い 

ということで、各地で新そば祭り!

在庫一掃セールともいう意味合いもあるとか無いとか

だから、新そば祭りとやらが終わった後に出向くの 

確実に秋新だから・・・

 

本日は、美麻の「山品」へここも美味い

開店30分前に着いて様子見 

もう、先人が6名! 順番表に記入して開店まで時間つぶし

 

近くの神社「戴神社」

鬼の石段 (;'∀')

まだ上

こんだけ登ってきたのに

ヘロヘロになりながら参拝

 

お店オープン なんだかんだで1番乗り

定番のざる

ん~美味い なにが違うんだろう?粉の挽き具合かな 

食べ終わって外へ出るとPは満車、

30~40人くらいの行列!口コミとは恐ろしいものだ 

他にも美味い店あるのに・・・・ 

 


お気に召したら、クリックしてね

コメント一覧

matsu
Re.ざえもんさん
どうも、
山品は確かに美味いけど、抜きんでて居るわけではないと思います。
口コミサイトのせいか混んでて・・・
並んでまでは食べたいとは思いませんよ、他のところへ行きます。
ざえもん
山品は昔よく行きました。
かなり混むので、平日休みの時に行ったような。
膝が悪くなってからは、椅子の無いところは敬遠するようになりましたね。
また遠くて行く元気がありません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出掛けの話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事