気任せ足任せに Run freely

妙に暖かい日

何だか変な陽気、妙に暖かい朝で15℃もある 

天気も良いし ちょっと思いがあったので出掛けてみようと 

 

週初めに降った雪が残ってる、大町市美麻

 

 

K31から脇へこんな山道を進む

 

向かったところは、長野市中条のお寺「臥雲院

ここは先月亡くなちゃった愛猫テラの生家なのです 

13年前にここから我が家へやって来た 

四十九日法要も兼ねて、住職に他界の報告をしに来ました。

暫し話をして懐かしんで合掌。

 

中条、小川と言えば「おやき」ですか!

ここから ほど近いといっても谷越えですけど

やきもち家」どえらい山ん中の温泉+宿

ここでランチ

古民家を移設した渋い館内にBGMはモダンジャズときたもんだ

 

今日は灰焼きおやき(切り干し大根)

と「おぶっこ」

山梨の「ほうとう」みたいな感じ

腹も満たして白馬方面へ下って

スイスみたいな景色

昨年オープンした Snow Peak を覗いてみる・・・一流品はお高い 

貧乏人の来るところではないと痛感する、オレはワークマンでいいや!

白馬でも18℃もあったけど北方面はバイクは少なかった、

週末からはぐっと冷え込んで冬まっしぐらか!

 

 

 

 

 


お気に召したら、クリックしてね

コメント一覧

matsu
Re.けんじさん
どうも、
北信の方が平均気温が高いですね、鵜もに近いからかと思います。標高もかなり違いますし
家から約1時間走るとこの風景です。
大町は地味ですが、白馬はオシャレな感じですね。
物価も少し高いです。
matsu
Re.ながのもこみちさん
どうも、
今の山のコントラストがいいですね。
温泉ソムリエのもこさんは目の付け所が違うな~
大日方の湯は今やってなかったです、工事中かな?
八方温泉は強アルカリで湯から上がった後ニベアをしっかり付けないと手とかガサガサになります。
けんじ
http://blog.livedoor.jp/kenji_cub/
なんか、もこさんの画像と対照的ですね。
感覚的にはもこさんちのほうが雪国イメージなんですが。
さすが長野県、広いです。同じ都内でも八馬力さんちまで行くのは大冒険です(笑)
ながのもこみち
白馬三山が美しい😊
白馬鑓の大出のコルから下りた白馬鑓温泉♨️
猿倉から登って♨️入りに行きたくなりました🤣
matsu
お疲れ~です
あいつら毎日あんな食事してて大丈夫なのかと思いますよ。

前山に雪が無くて奥に雪がある今の時期はとてもきれいです。
まだ黒菱平まで行けるかと登って行ったら冬季道路封鎖してありやがったです。
八方の裏側が見えるんで絶景ですよ。
八馬力
本当にハイジとペーターが走ってきそうな景色ですなぁ。
チーズ乗せて暖炉の火で炙ったパンが美味そうだったの思い出したからパンとチーズ買って帰ろう(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出掛けの話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事