ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

ミニ近況報告会

2016-03-08 22:20:31 | 雑記
職業訓練校時代の友人Tさんから
一年半ぶりにメールが…
彼女は訓練校卒業後、ちゃんと介護施設に就職、
職場も変わらずに続いている数少ない一人…
お互いにいろいろと話したいことがあり、
久々に近況報告を兼ねてティータイム。

前回は同窓会で集まりましたが
故郷へ帰った人あり、音信不通の人ありで…
Tさんは訓練校の説明会で出会いました。
帰りのバスで“試験に受かって一緒に通いましょう”
と話したのがきっかけ。
彼女は現在、グループホームで勤務中。
なので、認知症の方をお互いに
お世話させていただいているという立場から
いろいろと話が合いまして…
次の職場を考えている私には
参考になる話も聞けて、いい機会になりました。

同期生とよく連絡を取っている彼女からは
Y君の話も…
真面目なパパさんでしたが、
介護施設でも頑張り、リーダー候補だとか…
何人かは介護職から離脱していますが
初志貫徹して頑張っている仲間の
話を聞くと、私も負けられないなぁ~と。



今朝の名古屋は霧の中でして…
昨日も今日も春の陽気でしたが、
明日は雨降り…季節が逆戻りだそうです。
私も時々、この濃霧の中にいるかのような…
気分になりますが…あっ、もちろん職場だけ…
今日はTさんとのミニ近況報告会で
しっかり霧をはらしてきましたよ~(*^^*)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物産展のお目当ては… | トップ | 観梅のおでかけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガチャピンさんへ (ソナタ)
2016-03-09 10:12:55
お早うございます。
Tさんと旧交を温めることができ、もやもやした気持に一定の区切りを付けられた様ですね。友達って大切ですね。
転職(場)をお考えみたいですね。
ガチャピンさんには資格があるのですから、こんな場合強いと思います。
でも、実際はどこも大同小異だったりするかも知れないですね。
伯母の老健施設で多くの職員さんとパートさんが毎日忙しく働いているのを見るに付け、本当に大変だなと感じています。
返信する
志は同じ… (ガチャピン)
2016-03-09 23:21:33
ソナタさん、こんばんは。
職業訓練校の友人は介護に対する考え方が
似ている人が多く…仕事に関しても感じることが
似ていて…中身の濃い話ができました。

介護業界はまだまだ歴史も浅く
介護自体に対する考えも様々…
確かに職場だけを考えれば大同小異かもしれません。
ただ、もう少しきちんとした形で働きたいので、
次のステップを考えています(*^^*)
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事