ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

劇団四季「美女と野獣」名古屋千秋楽

2015-02-23 18:58:31 | 舞台、映画観賞
いよいよこの日が来てしまいました…
2月22日、「美女と野獣」名古屋公演千秋楽です。

新名古屋ミュージカル劇場に向かう道
ポツリ、ポツリと降りだした雨は
別れを惜しむ四季ファンの涙雨のよう…

くじ運の悪い私ですが…千秋楽チケットは当選!!
そして、期待通りに佐野ビースト!!
もう、前日からそわそわ…してました(^^ゞ


席は2階の上手側、何処でもいいです…
佐野ビーストに会えるのならば…
この日の「愛せぬならば」最高でした!!
胸に響くあのロングトーン、しばしお別れですね…

田島ガストン、ビジュアルも演技もガストンそのもので
大好きなガストン、今日も素敵でした。
吉谷コッグスワース、飄々とした演技で笑わせてます。
渋谷ルミエール、だんだん見慣れたせいか、
憎めないルミエールって感じで、良かったです。
(娘は最初に見た道口さんと全然違う!!と
少し不満そうでしたが…)

ビーアワゲスト…いつも楽しくて
舞台のキャストさんと音楽と一体になったような
高揚感が好きなのですが…今回は特に!!
この時がいつまでも続けばいい…そう思いました。

所々でグッと来て…涙腺緩んでましたが
ビースト変身シーンでは、初めて観たときと同じく
佐野王子さまの姿が涙で霞んで…

フィナーレの後は、キャスト一人ひとりによる
千秋楽のごあいさつ…
そのあとの千秋楽特別カーテンコールは、
チップが手にした赤いバラを客席に投げると
織笠ミセスポットの歌う「美女と野獣」に合わせ
ルミエールとバベットが…
コッグスワースとタンス夫人が…踊る中…
王子さまとベルが登場…軽やかにダンスを…
佐野王子さま、ダンスの時の手や指の動きも綺麗!!
そして、曲はビーアワゲストに!!
佐野王子さまが笑顔で手を降りながら…歌ってる!!
もう、感動最高潮です…
最後にハートの形の紙吹雪が…

拍手と同時に皆さんスタオベ状態…
拍手鳴りやまず、カーテンコールが何回も…
公式HPでは、12回となってましたね。
皆さん名残を惜しんでるかのようで…
私も腕の痛みを忘れて、拍手し続けてました。

「美女と野獣」名古屋公演、もっと通うはずが
佐野ファントムと北澤アンドレ&ラウルで
足は北へと向かってしまい…
思っていたよりは観劇回数は少なかったです。
でも、劇場に行くたびに、
いつも心にごちそうをいただきました!!
特に「美女と野獣」は幸せな気分をもらえるので…
「美女と野獣」カンパニー、スタッフのみなさま
素敵な舞台をありがとうございました。
そしてお疲れ様でございました…


千秋楽の記念品はお手紙とブックマーカー。
先日売り切れだったので、リベンジしたかったのですが
やはり…千秋楽記念のハンドタオルは手に入らず…
で、名古屋限定チャームをと、思ったら…
こちらも、直前で売りきれ!!
で、記念にバラのバックチャームを…

新名古屋ミュージカル劇場の次の公演は
「マンマ・ミーア」ですが
4月以降の予定がわからないので…
とりあえずは未定…佐野さんがハリー役に
キャスティングされたら突発するかも…
「美女と野獣」は広島ですね…
う~ん、行けない距離ではないけどなぁ~

しばらくは、思い出に浸ります…( ノД`)…






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アユタヤ・アンコールワット... | トップ | アユタヤ・アンコールワット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台、映画観賞」カテゴリの最新記事