ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

減量作戦も休日!?

2014-04-17 19:51:17 | 美味しい時間
昨日は日生劇場で上演中の
「ラブネバーダイ」を観に東京へ行って来ました。
感想は、また後ほど…

日生劇場があるのは、帝国ホテル前。
1年前は、「ライオンキング」で突発遠征して
1階のランデブーラウンジでアフタヌーンティーをいただきましたが
今回は17階のインペリアルラウンジアクアで
アフタヌーン帝国ホテルをいただいてきました。
前日にメールにて予約したので、
窓に面した席で、新緑の日比谷公園や皇居外苑を眺めながら
美味しいひとときを過ごしてきました。
お天気がいまいちで、遠くが霞んでいました…
新幹線からも富士山霞んでいたんですよね

スープとアミューズ付き、
ホワイトアスパラの生ハム巻きでした。
(すみません、スープは忘れた…)

サンドイッチやキッシュ、
スコーンにオレンジピール入のパン、
ケーキ、ミニタルト、マカロン…
特に、ショートケーキが美味しかったです(*^^*)

オリジナルのフレンドティーを頼みましたが、
タイミング良く差し湯を持ってきてくれたり、
お皿を下げてくれたり…
さすが帝国ホテルですね、きめ細やかなサービスでした。

観劇後は陽気も良いので、歩いて東京駅へ。
ちょっと一息つきたくて、TorayaTokyoへ。
いつもの珈琲と羊羹夜の梅と新緑のセットを。
テーブルカウンターの一番奥の席で、
味わっていただきました。
えっ!?減量ですか…
今日は大目に見てくださいませ (^^ゞ
きっと…たぶん…
東京には暫く来ないので…
北澤さんは札幌、佐野さんは名古屋ですから…
(高井さんもまた札幌かな…)

と、あくまでも自分に甘い言い訳です
帰りの新幹線でも、暫く食べられない!?
とのことで…

叙々苑の焼肉弁当です(*^^*)
あっ、ぷらっとこだまでグリーン車取りました。
カラガラなので、匂いの迷惑、
ほとんどかけていないはず…(^^ゞ

さあ、また今日から減量作戦!!
カロリーカット、頑張りまーす

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日! | トップ | ミュージカル「ラブ・ネバー... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊豆の花)
2014-04-18 22:50:38
こんばんわ~。

減量中の束の間の楽しみにしては、随分、贅沢な・・・でも、それを責められない私です。
東京から来た友人との飲み食いした後日、地元の友達から、スナックに呼び出され、呑んだり、食べたり・・・。
ま、お互い気楽に頑張りましょう。

ところで、もう、「帝国ホテル」と「toraya」が定番になったようですね。
私は、来月初めに、「toraya」に寄ってくる予定でおります。
返信する
こんにちは♪♪ (ソナタ)
2014-04-19 08:28:24
ガチャピンさんはまたまた優雅なホリデイでしたね。

写真を見て、イギリスで頂いた「アフターヌーンティー」を思い出しました。写真と同じ3段重ねで、下段はサンドイッチ、中段はスコーン、上段はケーキでした。そして紅茶はお代わり自由だったと思います。
その後、薔薇庭園を散策したことを思い出しました。

減量は、私もこの所一進一退です。美味しいものも食べたいですからね。気長に行きます。
返信する
Unknown (ガチャピン)
2014-04-19 10:00:32
伊豆の花様、おはようございます。
そーなんです…豪華すぎますよね
翌日から、またカロリーカットしてます!!

TokyoStationHotel内のTorayaTokyoは何故か落ち着くので、カウンター席が空いていれば寄ってしまいます。
あと、実はあまりお店を知らないのです…(^^ゞ
浜松町、新橋、汐留辺りで、居心地の良いお店見つけたいんですけどね…
やはり新幹線に乗るので、ゆっくりするなら東京駅周辺になってしまいます。今度、時間があれば新規開拓してみましょうか!?

ソナタさん、おはようございます。
本場イギリスでアフタヌーンティーを楽しまれたんですね…うらやましいです(*^^*)
いつかはって、あこがれますね~

減量もあまり根を詰めるとストレスになるような…
(言い訳ぽいですね…)
少しずつ、無理なくが理想ですね(^^ゞ
気長に頑張りましょう!!
返信する

コメントを投稿

美味しい時間」カテゴリの最新記事