ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

かいちゃん三昧、その3

2019-03-16 23:57:15 | 私的私語
今回の東京遠征は宝塚星組の観劇が第一目的!
「霧深きエルベのほとり」の東京宝塚劇場での5回目の観劇をしてまいりました。
今回は一階最後列でしたが、ドセンで、オペラ越しに何度か目線が合う…
あっ、これ、錯覚というか思い込みかもですけどね…
まあ、そう信じたいのがファン心理。

前夜の夜中に鼻炎が酷くなり、鼻水が止まらず、
いつもより強い効き目の薬服薬が影響して…睡魔に襲われ…
睡魔と戦いながらの観劇で、かいちゃん扮するトビアス登場場面以外は、
フッと意識が飛ぶことも…( ̄□ ̄;)!!
そのせいか、今回はお芝居では涙は回避できましたが…
レビューではやはり…星サギの場面辺りからウルウル…
今回は黒燕尾のかいちゃんに、あと少し…と思うと涙ボロボロでした…

今回も宿泊は日比谷レムさん。
仕事終えてホテルに着いたのは22時。
チェックイン時に、レディスフロアが空いてるのでと
フロア変更をしていただけました。
そのお部屋は、なんと、東京宝塚劇場側。
ちょうどホテルに入るときに出待ちの方々の姿を見かけたので…
下まで行く勇気はありませんし、疲れていたので、
窓から見おろす形でしたが、かいちゃんの出のお姿が…
退団十日前だからか、この日は会のお揃いの白いパーカーみたいのを着てみえましたね。
翌日も窓から入りの様子を拝見しました。

本当は日帰り遠征の予定でしたが…宝塚スカイステージで、14日夜に
かいちゃんの番組があるのを知り…なんとか観たい!…そうだ、前乗りすれば!と、
急遽泊まりがけになった次第で…
この晩に放送されたのは、佳ちゃんがバウホールで初主演した、
「燃ゆる風 竹中半兵衛」で、これは見逃していてどうしても観たかったのです。
テレビにかぶり付きで、拝見しました。
かいちゃんの熱演、活き活きと演じて見える姿に、
涙止まらず…本当に観ることができて良かった!
ますます、魁ちゃんの魅力に嵌まりましたね~(*^^*)
最後の挨拶で、椿の花を見たら竹中半兵衛を思い出して…と、かいちゃんは言ってましたが、
私は、迷わずかいちゃんのあの竹中半兵衛の姿を思い浮かべると、思います。

これは職場の椿。
私の職場の庭には椿の木がなぜか多いのです…
それだけでも、ご縁があると勝手に思い込む…恐るべしファン心理。

スカイステージのテレビで、東京宝塚劇場の舞台で、
しっかりとかいちゃん三昧してまいりました。
手持ちチケットはいよいよあと二枚になりました。
寂しいけど、しっかりと宝塚のかいちゃんの姿を胸のアルバムに
残したいと、思います…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと足早く“さくら” | トップ | 東京のお土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私的私語」カテゴリの最新記事