ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

劇団四季の配信視聴とスイーツ

2021-01-17 23:47:03 | 舞台、映画観賞
今日はお休みで、母を食材買い出しへスーパーに連れ出した以外は、
ずぅ~と家でゴロゴロしておりました…
寝溜めはできないとわかりながらも、いつの間にか寝落ちしていたことも…

最近は職場と家の往復で毎日が過ぎています。
緊急事態宣言が出ているから当たり前と言えばそうなんですが…
そんな中、先週は劇団四季さんの生配信を視聴いたしました。
「The Bridge~詩の架け橋~」です。
日月の連休でも生配信があったのですが、その時は見送ったのですが…
やっぱり観ておこうかな…と、木曜日に急いで帰宅して5分遅れで観ることが出来ました。
ちょうど“夢醒め”の遊園地の場面から観ることが出来ました。
大好きな「美女と野獣」の「人間に戻りたい」が流れた時は
舞台の様子が脳裏に浮かびましたね~
「ウィキッド」の“自由を求めて”に、
えばっちゃんエルファバ、苫ちゃんグリンダが思い出され…
で、観ていて、私は好きな作品に偏りがあるなぁ~と。
どんな作品でも、全部まんべんなく観るタイプの方もいれば、
好きな作品、もしくは好きな俳優さんの時だけ観るタイプの方もいるでしょう。
私は後者ですね。
宝塚歌劇団も、ご贔屓ジェンヌさんありきで、まぁ様の時は宙組、
で、かいちゃん、紅ゆずるさんで星組、ずんちゃんで宙組、
で作品に惹かれて最近は時々月組…というわけで、花組や雪組は劇場では観ていない…

今回の「The Bridge」も、以前のSong&Danceも
たまたまご贔屓さんが出ている時しか観ていないので
迷ったのですが…
ちょっと今月は心の栄養補給が足りなくて…
当日のお昼に配信チケットを購入した次第で…
でも結果は、観て良かった!
舞台で踊り、歌う俳優さんたちのいきいきとした表情から
たくさんのエネルギーをもらいましたし、
また、劇場に行きたくなりましたね…

自粛モードの中での気分転換のひとつが、スイーツ!

昨年最後に東京に行った際に買ってきた“パンダバウム”
お正月バージョンが可愛くて、もう一組購入してきて、
年始に来た孫のそうくんにプレゼントしました。
袋に描かれたパンダの絵が気に入ったのか、ずっと袋を離しませんでしたね…
パンダバウムは可愛くて、いつもどこから食べようか迷うのはワタシだけかなぁ~

さあ、また、明日から一週間始まります!
鬼の面作りがなかなか進まず、少々焦りぎみ…( ̄▽ ̄;)
頑張りま~すo(^o^)o


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便乗して…!? | トップ | 玄関の模様替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台、映画観賞」カテゴリの最新記事