ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

拾う神は何処へ…

2023-06-29 21:29:15 | お仕事
今月初めに入職した派遣さんのあり得ないミスによる派遣終了後、
新たな派遣さんを求めて、あれこれ探してますが…
条件がなかなか合わず…( ̄~ ̄;)

そんな中で、通勤距離も近く、
こちらの求める業務内容をこなせる方との面接が昨日…
ご自分からスキルPRもあり、即戦力になると、採用を決めて
7月から入職で、本人の希望休日の予定も聞き…
良い方が見つかったと、
ちょっと、ひと息ついての今日…

派遣会社からの電話…担当者の声が暗い…
「あの…出勤日数、変更できますか?(減らしたいとのこと)」
「えっ?昨日、お互いに条件を確認しましたよね?」
「その条件だから、お願いする事に決めたんですけど…」

結果、この話はなかった事に…( ̄▽ ̄;)
会社間の契約を急ぎ済ませたのに…
はぁ~、何だったの?
でも、入職してから、何だかんだ、言い出されるよりは良かったのかもね…

昨日、天国、今日、地獄…の気分ですよo(T□T)o
若い人ではないし、先日の派遣さんと違い、常識ある方と思ったんですが…
こういうドタキャン、時々ありますね…
私に見る目がないのかなぁ~と、落ち込みますよ、やっぱり…
でも、中には二、三日来て、急に体調不良とか訴えて、
ドタキャンしていなくなる人もいましたから…
まあ、傷は浅くて済んだ事と、良い方向に考えましょう…

二件続くと、捨てる神しかいないのかなぁ~と、ちょっと愚痴りたくもなり…(/。\)
いやいや、捨てる神あれば、拾う神あり!
きっといるはず、拾う神!
明日から、また、気を取り直して、頑張りますo(^o^)o

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4世代で横浜の休日 | トップ | 4世代で横浜の休日、その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事