ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

汚文字返上!

2013-03-31 22:59:13 | 雑記
130331_224008_ed.jpg
履歴書や職務経歴書を書くようになって、
気になるのが自分の「字」

考えてみれば、字を書く事って、
仕事でも日常でも、あまりないんですよね…

たまたま書店に行った際に見つけたのが、
ペン字練習帳です!

テレビのSMAPの中居くんの番組で、
芸能人の方が書いた文字を書家の方が添削、
美文字なのか、汚文字なのか採点されるのですが、
けっこう、興味深くて、よく見てました。

そこに出ていた書家の方の監修だったので、
時間はたっぷりあるし、ちょっと練習してみようかな…
ということで、購入してきました。

明日から、4月です。
美文字目指して、気分は一年生!?
頑張ってみますp(^-^)q
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見 | トップ | ポチャピン!? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソナタ)
2013-04-01 14:33:05
こんにちは♪
ガチャピンさん、頑張りますね!
ペン習字には、私もかって2度程挑戦しました。
それがきっかけになり、小学生だった娘も誘って書道も始めたんです。
そして、そこそこ自分の目標を達した時に止めました。
今の非(美?)文字はその頃から…です~。
返信する
Unknown (モコモコ)
2013-04-01 18:19:53
ガチャピンさんこんにちは
おう~今度はペン字ですね。
言われてみますとほんとに字を書くことが少なくなりました。
そういえば何年か前に、意を決して、新聞の一面のコラム部分を書写しようと大学ノートに・・全面汚文字の3回で止まったままです、今じゃ新聞購読もやめてまして、これを機に引っ張り出してパソコンで閲覧しながら再度始めようかなと、ちょっと気持ちが動いております。
返信する
Unknown (ガチャピン)
2013-04-01 21:20:21
ソナタさん、こんばんは。
さすがですね、ペン字のみならず書道まで目標を達成されるとは。
実は、社会人になったばかりのとき、
会社で強制的にペン講座に入っていたのですが、
何しろ、不真面目な生徒でして・・・^^ヾ
今回は、頑張ってみようと思います(^^)v

モコモコさん、こんばんは。
字もやはり書いていないと、下手になるような・・・
それ以前に、漢字とか忘れやすくなっていますよね^^ヾ
今回の練習帳はクセ字をちょっと直すだけで
「美文字」に見えるらしいので、
気長に続けてみたいと思っております。
皆さんに宣言した以上、続けねば!!・・・^^ヾ
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事