ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

逆効果!?

2015-11-01 23:31:35 | 雑記
疲れた時に甘いもの…これ、実は逆効果らしい…
疲れると血糖値が下がるので
当分補給は間違いではないのですが
急激に血糖値が上がるとインスリンが大量に出て
甘いものを摂る前より血糖値が下がることもあり、
余計に疲れを感じる…と、いうことらしいです…

とは言うものの…
久しぶりにケーキ、つまり甘いものが欲しいなぁ~と…
研修の終わった足が向かった先は
伏見の“パティスリーモンシェール”
堂島ロールのお店です。
実は私、まだ堂島ロールを食べたことがありません…
有名になった当時は、凄く混んでるよ~と
お店の近くに会社のある友人から聞いたことが…
混んでるならわざわざ行くこともないか…と。
で、たまたま今日、近くにあることを思い出し…

でも、買い求めたのは堂島ロールではなく

ティラミスミルクレープ…だったかな?
クレープ生地の間のクリームがティラミス風味。
甘さが控え目で美味しかったです(*^^*)

本当は疲れたら、クエン酸を含む物を摂ると
いいらしいのですが…
理屈はわかりますが、やはりたまには…ねっ!
誘惑には勝てない、自分に甘い私です(´▽`;)ゞ

今日は時間より早く伏見に着いたので、
車で用もないのに、
新名古屋ミュージカル劇場の前を通ってきました…
はぁ~我ながら暇人だなぁ~( ̄▽ ̄;)
いつになったら、ここに再び来れるんだろう…
あまり期待はしていませんが、
明日のキャスト発表、気になりますね~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神様が戻ってみえますが… | トップ | ミニ遠征!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足りないと・・・ (伊豆の花)
2015-11-02 10:04:59
こんにちわ~

近くの町にも、予約が無ければ買えないと言う「ロールケーキ」の店が有ります(否、まだ、有ると思います)。
買えないと思うと、何とか手に入れたいと言う気持ちになるもので、何回かトライしたものの、元々、甘いものは、それ程熱望していないので、諦めたという思い出がありますね。
その内に、誰かに頂いて味わったような記憶もあります(イイ加減でスミマセン)。

面白いもので、そんな私ですが、もの凄く、甘いものが食べたい時があるんですね。
その時は、体(胃かな?)の欲するままに、結構、際限なく食べてしまいますよ。
やはり、足りなくなると催促されるのだろうと思っています。
返信する
あります、あります! (ガチャピン)
2015-11-03 22:57:35
伊豆の花さま、こんばんは。
ありますね~。
無性に甘いものが食べたい時!
私もちょっとだけと、思いつつ、けっこうがっつりと
食べていますね~(^^ゞ
体が欲しがっているから…なんて、
どこまでも自分に甘い私です(*^^*)
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事