ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

「ありがとう」

2015-10-29 21:47:57 | 雑記
仕事から帰ると、どっと疲れが…
楽しみは珈琲を飲みながら、テレビを見ること。
今クールの新番組は初回を見るのを逃したり
いまいち、気分がのらなかったりで…
特に決まったテレビドラマは見ていない。

先日、チャンネルをあれこれ変えている途中で
懐かしい映像が…
水前寺清子さん主演の「ありがとう」です。
今、再放送されているのは第二シリーズの“看護婦編”
ちょうど、中学生の頃に放送されていて
一家揃って団欒の時間で見てましたね~。

この“看護婦編”もいいですが
第一シリーズの“婦人警官編”も好きでした。
水前寺清子さん演じる光の先輩刑事、
奈良岡朋子さんの演じる鶴田刑事にあこがれて
将来は婦人警官になりたい!と思ってましたね~。

一緒に見ていた娘は
「すごい昭和の時代を感じるね!」との感想…
たしかにほのぼのとした内容が古きよき時代というか…
水前寺清子さんと山岡久乃さんの親子の日常に
石坂浩二さんとの恋愛模様、今から見ると焦れったい?
そして、周りの家族やご近所さん…
登場人物は覚えていても、細かい話の内容までは
はっきりとは覚えていないので、
あ~っ、そうだったなぁ~なんて、
楽しみながら見ています。
水前寺清子さんや相良直美さんが
劇中で歌を歌うのも、懐かしいですね~。

夕食後は睡魔に襲われますが、
とりあえずは、「ありがとう」を見て…
最近の日課になっています(*^^*)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらんぼ | トップ | 神様が戻ってみえますが… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高嶺の花か・・・ (伊豆の花)
2015-10-30 09:22:49
こんにちわで~す。

「ありがとう」って、よく見てましたよ・・・でも、内容は忘れましたね、毎度、イイ加減なのです。

「山岡久乃さん」とか「奈良岡朋子さん」とか、すご~く理知的でスマートな大人として、憧れていましたね。

今の自分の姿が、残念ながら、彼女たちとは違う事に、わが身を失望しつつ、でも、高嶺の花的女優さんだと認めています。
返信する
♪さわやかに~♪ (モコモコ)
2015-10-30 21:22:18
今晩は
時々見てますよ!
韓ドラの引き続き番組で番宣やってましたもんで
懐かしさありますよね
ありがとうの歌、完璧歌えます(笑)
返信する
我が身を振り返り… (ガチャピン)
2015-11-01 00:01:18
伊豆の花さま、こんばんは。
昔は素敵な女優さんにあこがれ、
あんな風に歳を重ねたい…と思いましたが
実際にその歳になった我が身を振り返ると…
なんだかなぁ~
やはり高嶺の花なんですね~(^^ゞ
返信する
同じく! (ガチャピン)
2015-11-01 00:05:22
モコモコさん、こんばんは。
私も「ありがとう」の歌、歌えますよ~。
昔の歌って、覚えてますね(^-^)v
水前寺清子さんの曲はテンポが良く、元気の出る曲が
多いですよね。
デイで、「365歩のマーチ」に合わせた体操を
レクの時間によく行っています(*^^*)
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事