ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

玄関に春の息吹を

2023-03-06 22:37:19 | お仕事
今日は啓蟄…
暦の上では土の中などで冬ごもりをしていた虫や動物などが、
陽気に誘われて外に出てくる頃…と言われますね…
そのせいか、今日も暖かい一日でしたね~(*^-^*)

そろそろ、玄関の飾りを変えなければ…と、思っていたのですが…
今日は思いきって、春の息吹を感じらるように…
春バージョンに衣替えです!

かわいいイチゴと花がお出迎えです…
イチゴと花は使いまわし…諸物価高騰の折り、節約できるところは節約、節約…
気に入った飾りは、残しておくことがあり、助かりました…( ´∀` )b
私も気に入ってますが、
利用者さんも、気に入ってくださり、昨年は「これ、色づいてるの、私のね!」と、
飾りを見ながらニッコリ…会話が弾みましたね~。
あと、これは内緒ですが、昼休憩にスマホに“苺アフタヌーンティー”のお誘いメールが…
それで、昨年、きフロアに飾ったイチゴを思い出しまして…( ̄∇ ̄*)ゞ


フロアも、ひな飾りからチェンジしなければいけませんが、
ただいま、思案中…
去年は桜だったので、さて今年はどうしましょうか…

そうそう、ひな祭りのレク用に飾っていた桃の花、咲きました!

水揚げが悪く、先日膨らんでいた蕾とは別の蕾が開きました!
枝ものは難しいですね…

とりあえず、課題はひとつクリア!
明日もまた、頑張りましょうo(^o^)o

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確定申告 | トップ | 春は駆け足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事