ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

ミュージカル「ローマの休日」/御園座

2020-12-20 23:26:42 | 舞台、映画観賞
今日は御園座で公演中のミュージカル「ローマの休日」を観てきました。
物語は言わずと知れたオードリー・ヘプバーン主演の名作映画。
私も観た記憶はありますが…だいたいのストーリーと、
あの有名なヴェスパでローマの街を走る場面、
“真実の口”の場面、スペイン階段でのジェラート等などは頭に入ってたので。
予習はなしでの観劇です。


アン王女はダブルキャスト。
今日のマチネはまぁ様こと朝夏まなとさんのキャスティングで、
久しぶりにまぁ様の舞台を拝見して来ました。
昨日から公演は始まったのですが、まぁ様のキャスティングは、
名古屋公演は今日が初日に当たります。
真っ白いローブデコルテ姿のまぁ様が舞台に登場するだけで、
ぱぁ~っと、舞台が明るく華やぎますね…
で、やっぱりまぁ様、手足が長い!
スタイルがいい!
なので、あのヘプバーンの衣装がとてもお似合いです!
私は宝塚時代のまぁ様を観て、宝塚へ嵌まるきっかけになったのですが、
あの頃の男役姿の影は微塵もなく…すっかり女優さんになられましたね。
まぁ様のくるくる変わるチャーミングな表情に、
よりラストの別れが切なくでも、より清々しく感じられました。
もう涙ですね…
凛として気品あるまぁ様の“アン王女”にすっかり魅了されました(*^-^*)
でも、カーテンコールで、最後、大きく手を振るまぁ様に、
ちょっとだけ、男役の時のまぁ様がオーバーラップしたのは私だけかなぁ~。

カメラマンのアーヴィング役は藤森慎吾さん。
あの「オリエンタルラジオ」のチャラ男の藤森さん…ではなかった。
ひとりのミュージカル俳優さんでしたね。
スパイスの効いた演技が素敵でした。

岡田亮輔さん、以前に劇団四季で、フィエロで拝見したことがあります。
笑顔の素敵な方ですよね。
四季と言えば、久野綾希子さん、
「エビータ」でしたタイトルロールを演じられていましたよね。
実際の舞台は拝見していませんが、エビータ姿の久野綾希子さんのお姿は覚えています。
なので、今回初めて拝見したのですが、お綺麗な方ですね…
「エビータ」観たかったなぁ~。


御園座さんは二席毎に一席空ける座席配置でしたね。
前回の「生きる」と、同じ。
劇場側も、俳優さんはじめスタッフさん方も、
感染対策には十分に気を付けてみえるなか、
「ロールの休日」カンパニーの皆さんが無事に完走されますように
演劇界の一ファンとして、祈っています…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイヤモンド富士!? | トップ | クリスマス前半戦! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台、映画観賞」カテゴリの最新記事