ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

魚釣り!

2019-11-20 23:05:52 | お仕事
寒くなってきましたね~。
でも、今年は温かかったのでしょうね…
職場の庭の柿の木、まだ葉も散らず…
例年ならとっくに茶色に変わり、葉も落ちる頃なんですが…

紅葉を見に逝こうか…と計画したのですが、
近場にいい場所がなく、断念。
休憩する場所、トイレ、車で行けるか、駐車場が近いか…等々
外出レクリエーションを考える際は、
あれこれクリアしなくてはいけないことが多く、
いつも頭を悩ませています…(/。\)

で、今年最後の外出レクリエーションとして

室内釣り堀へ出掛けてきました。
前にも行ったことのあるお店で、室内の水槽に鯉や金魚がいて、
練り餌を付けた簡単な釣竿で釣るだけなんですが…

なかなか釣れず、皆さん悪戦苦闘!
だからこそ、魚が掛かると…歓声があがる!
30分の釣り堀体験でしたが、盛り上がり、楽しんでいただけたようです。
実は、魚を触るのが苦手なスタッフが一名!
なんと、彼女は魚をタオルで包んで持とうとしていて…まあ、天然系の方なんですが…

今週はなんとなく疲れが抜けない感じで、
喉にも少しも違和感…( ̄□ ̄;)!
でも、こんな楽しい時間が、また明日への頑張る力をくれますね。
企劃した甲斐がありました。
(^-^)v
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石蕗の花が咲いています | トップ | 美容院の予約の仕方 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まず自分が・・・ (伊豆の花)
2019-11-22 13:22:48
こんにちわ
雨です!

ガチャピンさんの発想力というかアイデアは最高ですね。
いろいろご苦労があると察しますが、何故か「楽しそう」と思ってしまうのです。

以前、私が「同級生遊びの会」の企画・催行をしていたのも、結局は自分が楽しかったからだと思うのですね。
まず、自分が楽しむ事が大事なんだ・・・と、実感します。
返信する
楽しんでます! (ガチャピン)
2019-11-22 22:35:32
伊豆の花さま、こんばんは。
こちらも今日は雨でした…一雨毎に寒くなる気がしてます。

そうですね~やっぱり自分が楽しまないと、楽しさは伝わらないと思うんですよね…
以前の青少年育成のボランティアの時も、少年たちに交じって本気で楽しんでました。
これからも、仕事はもちろん、趣味でも何でも、
楽しんでいきたいと思ってます(*^^*)
返信する

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事