ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

FunKey Diamond 18 LIVE TOUR 2023

2023-07-16 23:21:12 | 舞台、映画観賞
今日は、名古屋市公会堂で開催された
FunKey Diamond 18 LIVE TOUR 2023に行ってきました!

FunKey Diamond 18は高校の同級生でもある、
錦織一清さんとパパイヤ鈴木さんによるユニット…
ディスコ世代のお二人はミニアルバムをリリースしたばかり、
そのお二人のツアーです。

今回のツアー、初日はなんと!名古屋
名古屋飛ばしされる事が多いのに…
(今年はかいちゃんのLIVE、名古屋飛ばされました…
これは行くっきゃないでしょ!とばかりにチケットを取りまして…

場所は名古屋市公会堂、
ちょうど職場で仕事絡みの用事があり、近いのですぐ行ける…
と、油断したのがいけなかった(/。\)
グッズが長蛇の列で…
初日だし、仕方ないのかもしれませんが…
会場限定品は完売…他にも完売品続々…( ̄▽ ̄;)
「開演に間に合わない」と言われながらも、目の前まで来たグッズ売場に
ギリギリで購入…ペンラをゲットして、
着席したらすぐに始まりました~( ´∀` )b

アルバム曲を中心に、歌あり、ダンスあり、そして、お約束?ニッキのMC…
パパイヤさんも、お声が素敵で…

ネタバレになります…
ニッキはご自分がカバーしたアルバムから
私の大好きな「5月のバラ」「ブルースカイブルー」を歌ってくれました。
嬉しすぎて、涙がぽろり…
私はマスクをしての参加、でもこの二曲はマスクの中で歌っちゃいました!
今のニッキだから、歌に味わいが出て…素敵でした。

聴かせる曲もありの、でもディスコ張りにのれるリズムの曲もありで、
舞台上のミラーボールが回り、まるで会場がひとつのディスコのようでしたね。
(という私はディスコ経験ないけど…
会社の同僚は行ってたけど、私は行かなかったなぁ~)
でも、音楽は好きなので、楽しい夢のようなあっという間の2時間でした…(*^-^*)
ニッキ、パパイヤさん、ダンサーほかスタッフの皆様、素敵な時間をありがとうございました!


夜の鶴舞公園、

時々、デイの利用者さんと昼間しか見ないから、夜は新鮮…


名古屋市公会堂…私が子供の頃からあります。
リニューアルされたようですが、懐かしい雰囲気は残されてます…
私はこの公会堂の舞台に二回上がりました。
小学生の時、区の音楽会で、合唱をしましたっけ…
そんな思い出のある舞台に、ニッキが…
なんだか感慨深いなぁ~。

夏フェス始まりました!
次は第2弾が待っています!
今週も今日のLIVEと次の夏フェス第2弾を楽しみに頑張りましょうo(^o^)o

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三度目の正直 !? | トップ | 4世代で横浜の休日、その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台、映画観賞」カテゴリの最新記事