ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

スポーツの秋!?

2012-10-18 23:57:00 | 趣味
先月から「健康ボウリング教室」に通ってます。
全6回の講義と実技があります。

実は折り込みチラシで知り、
父に勧めたら「行ってもいい」との返事で、
一応付き添いも兼ね二人で申し込んだのですが…
前々日に父が転んで膝を強打。
腫れもあり、父は急遽、辞退することにしました。

で、私一人で参加することに…

私の初ボウリングは高校二年生の時。
修学旅行先で、初めてでわからず困っていると、
英語の先生が「フォローするから投げてみて」と言ってくださり…
(ちょっと怖いかなと思っていた先生…実は優しかった)
何しろ、ボウリングしたことないのは、私だけでしたから…
ちょっと、カルチャーショック!

その後もボウリングは数回しただけで、この歳に。

そんな訳で、最初の回は見事にガターの連続…
まぁ、初心者対象だし、(開き直り!?)
周りをみたら同じような方も…ちょっとホッ。

今週、5回目にしてスコアが100越えしました(^_^;)
かなりの運動音痴ですが、
教室終了後も続けてみようかなと思い始めました。
ボウリングは運動量が強すぎずちょうど良いのだそうです。
それに、ピンが倒れるときの爽快感・・・
ストレス解消にもいいかも^^ヾ

来週は教室の最終回です。
回毎に、教室が楽しみになってきました。
秘かにスポーツの秋を楽しんでいます(^^)V


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴよりん | トップ | ブービー賞 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モコモコ)
2012-10-19 08:29:07
ガチャピンさんおはようございます
運動音痴なんてどうしてどうして、5回目でスコアー100超え立派ですよ!
ボーリングいいですね、私の住む町はボーリング場がつぶれてしまいました、随分とやっておりませんが、私の世代は高校生の頃は田舎は娯楽の少ない中、ボーリングが唯一のブームでした、なんか又やってみたくなりました。
 やはり体を動かすと無条件に精神衛生にもとてもいいような気がしますね、スポーツの秋大いに楽しみましょう!!
返信する
Unknown (ソナタ)
2012-10-19 12:46:59
こんにちは♪
ボーリング、良いですね!!
そんなに服装や準備が要らないし、する度に点数が上がれば楽しみが出て来ますからね。
お父様の膝が直ったら、親子でボウリングなんて素敵ですね!
返信する
Unknown (ガチャピン)
2012-10-21 00:14:14
モコモコさん、こんばんは。
参加者のほとんどは「りつ子さん♪」のメロディを知っている世代です。
そういえばボウリング選手が主人公のテレビドラマがあったような・・・
スコア表の「G」の多さは誰にも負けない私ですが、
参加することに意義がある!(開き直り!?)
と、楽しんでます(^^V

ソナタさん、こんばんは。
投球フォームや、ピンのねらい方を教えてもらえますので、
何も判らず投げていた頃よりは、面白さが増した気がします。
趣味となるようなスポーツが今のところないので、
続けてみようかな・・・と思っています。
そのうち機会があれば、父も連れて行きたいですね(^^)
返信する
Unknown (tomj)
2012-10-21 18:18:08
ボーリングだったら、私ウルサイですよ~!
(といっても、ブームになる前からやっていただけで、点数は平凡です・・・笑)

私も初めてのボーリングは高校の頃。ボーリング場が出来て早朝割引で1ゲーム100円。ボーリング場から学校に行きました。他に神社や小川くらいしか遊ぶ所も無かったので、友人4人と週に2~3回行っていた時期もあります。

そうですね、私も久しぶりにまた始めて見ようかな。丁度良い運動かもしれません。
(もっとも教室は無いので、ひとりぼっちでやる事になりそうですが・・・笑)
返信する
Unknown (ガチャピン)
2012-10-24 00:01:09
tomjさん、こんばんは。
ボーリング場から、学校ですか?すごいですね!
若い頃鍛えた腕、ぜひまた始めてください。
ちょうど良い有酸素運動だそうです。
もちろん最初にストレッチ必須ですが・・・
(あっ、ボウリング場の回し者じゃないですよ・・・^^ヾ)
教室のあったボウリング場では、
一人で黙々と投げている50~60代くらいの方も何名か見えました。
もう少し、上手になったら私も一人で行ってみようかな(^^V
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事