ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

長いお休み!?

2018-09-17 23:28:14 | 私的私語
カーナビをテレビ視聴にしていて、
スーパーの駐車場に入った途端に流れた歌声は…
あっ、これ、東山紀之さん!
今クールは、テレビドラマもあり、ヒガシの姿はよく見かけましたが…
歌声は久しぶりかな~。

で、帰宅して、「渡る世間は鬼ばかり」を観る…
岡倉家の五人姉妹もまた今回も色々な問題に直面していますが、
歳を取ること、介護の問題とか…何だか身近な話題でしたね…
久しぶりに植草克秀さんのお姿を拝見…
カッチャン、かわりませんね~。

ヒガシ、カッチャンとくれば…ニッキは…となりますよね…
そういえば、「渡鬼」にはかつてニッキも出てましたよね…
錦織一清演出という話は今年も聞こえてきますが、
残念ながら、今年はニッキ自身の舞台出演はないみたいですね…

先日、タッキー&翼の解散がニュースになりましたが、
その時に頭を過ったのは…少年隊はまだ解散じゃないのねって事…
じゃあ、いつかは三人揃って活動あるって、期待していいですか…
今は長い長い三人揃っての活動のお休みと思っていいですか…

私は三回しか少年隊の舞台を観ていません。
そのうちの最後が初めての“遠征”で、梅田芸術劇場でした…
しかもミュージカルのファイナルでした。
あれからです、観たいときには観ておかないと!
と、あちこち飛び回るきっかけになりました…

秋の夜長にテレビを観ながら、そんなことを考える…
まあ、今日の敬老会も無事終わったので、
たまにはこんな日もあってもいいですよね~。
(あくまで自分に甘い…私です…(^^ゞ)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樹木希林さんを悼んで… | トップ | 彼岸花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議な感覚? (伊豆の花)
2018-09-18 06:05:39
おはようです。

何かのTV番組に東山君が出ていて、ボーと見ていたら、彼も2人(と言ってたかな?)のお子さんがいるのだとか・・・彼も年だねと思う前に私が年を取ったなぁと感じたのですよね。
これって、なんのでしょうか・・・不思議な感覚でしたよ。
返信する
歳をとりました~。 (ガチャピン)
2018-09-19 23:47:41
伊豆の花さま、こんばんは。
そうなんですよ、東山さんも二児の父なんですよね…
人が歳をとったという事は、
当然自分も歳をとっている訳何ですが、
人って勝手で、自分だけは若いつもりなんですよね…

そうそう、郷ひろみさんも「この曲は僕が○歳の時の曲、
○○年前になりますか?」みたいに言われましたが、
その○○の数字に、年季を感じたりします(^^ゞ
そう思ってもすぐ、気だけは若いから、とまたまた勝手な事、考えています…
返信する
ガチャピンさんへ (ソナタ)
2018-09-20 07:44:22
お早うございます♪

「渡る世間は…」のドラマは何故か高校生だった娘が好きで、私も一緒に観ていました。
後では私が仕事から帰ると、その日のドラマを面白おかしく教えてくれてました。
まだビデオが無かった時代でしたから。
橋田須賀子の新旧の家族観の対立をテーマとした家族模様が、若い人にも面白かったのかも知れません。

また最近やっているなと思っていましたが、家族観も随分変化したので、今の人達にはどう受け取られるんでしょうか。
返信する
家族感 (ガチャピン)
2018-09-20 23:23:11
ソナタさん、こんばんは。
「渡鬼」、お嬢さんが観ていたんですね。
家族や姉妹でも、世代や環境により
考え方が違い、そこから生まれる人間関係の機微を
橋田壽賀子さんはお上手に描いていると思います。

今回は、子どもに迷惑をかけないように
老人ホームに入ろうと考えたり、親の介護は誰がみるのかなど、ありがちな場面が多く、色づかない考えさせられました…次の展開が楽しみです。
返信する

コメントを投稿

私的私語」カテゴリの最新記事