ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

母娘3世代プラス婿さん、沖縄の旅その6

2023-07-25 23:37:11 | 旅日記
ストップしていた沖縄の旅…他にもいっぱいストップ中あるけど…( ̄□ ̄;)!!
とりあえず、沖縄最終日、後半編です。

「DMMかりゆし水族館」をあとにして、しばしドライブへ…
南部はひめゆりの塔などもありますが、まだまだめぐちゃんはわからないので、
またいつかね…ということで…
「ニライカナイ橋」へ向かいました。
沖縄には幾つか“橋”で景色の有名な場所がありますが…
こちらは島と結ぶのではなく、
地域の高いエリアと低いエリアを結んでいるもの…
どこかなぁ~!?と車を走らせていると…
急に左手に海が…大きなカーブを描きながら坂道を下ると
今度は右手に海が広がります…
で、娘は動画を撮っていましたが…
運転者はチラチラしかみえず…( ̄▽ ̄;)
こういう時は、やはり助手席がいいよね~。
途中、停まる場所もなく…通りすぎて…(なので写真なし…)
その後は那覇市へ向かいました。

国際通りに駐車して、第一牧志公設市場へ向かいます。
新しく建て替えられたからは初めての訪問です…
お目当ては海の幸!
婿さんは初めてなので、鮮やかな魚たちにびっくり…

青い魚イラブチャーは以前、私と娘は食べたことがあるので、
今回は、赤い魚アカマチ、そして、夜光貝、車海老などを選んで、2階へ…
2階のお店で、調理してもらいます。

一人前にメニュー表を見るめぐちゃんです。
さて、お待ちかねのお料理です…

アカマチはお刺身に…
半身は焼いていただきました。

貝も、お刺身と炒め物に…
車海老は塩焼きです。

リゾート感溢れるホテルもいいですが、
食堂で味わう沖縄の味も、美味しくて最高ですね( ´∀` )b

国際通りをぶらぶらとお土産などを見ながら歩き、那覇空港へ…
私はJTA、娘たちはJALで、出発フロアは同じ…
私の乗る便が少し早いので、
めぐちゃんと娘夫婦が搭乗口で、お見送りしてくれました…

あっという間の2泊3日でした。
行く前は傘マークも一部ありましたが、幸いにも降られる事もなく…
私たち、母娘は楽しかったですが、
婿さんは少し気を遣っていたかもね…

また、いつかめぐちゃんと沖縄に行きたいですね~。
実は今回行けなかったルートがあり…
私が、運転できるうちに、ぜひ制覇しに行こうと、
次の目標になりました…実現するといいなぁ~(*^-^*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわり! | トップ | 白くまの季節! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅日記」カテゴリの最新記事