ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

梅ジュースで乾杯!

2022-07-02 23:22:06 | お仕事
今日も暑かったですね~
名古屋は35℃、猛暑日でした。
でも、昨日よりは、気持ちしのぎやすかったかなぁ~。

あまりの暑さに庭の桔梗の花弁の色が日焼けしたのか、
色あせてしまって、日陰に移動させましたが…

このところ、利用者さんは水分不足の方がみえるので、
なんとか水分補給してもらうように工夫してますが、
今日はこれ!

梅シロップを炭酸で割って、漬けていた梅も一緒に入って…
男性利用者さんから、「これ、お酒?」
と効かれたので、「気持ちだけね」と乾杯しました(*^-^*)
皆さん、この梅シロップのジュースは飲んでくださるので、
もう完売です!
もっと作れば良かったなぁ~

今年は漬けた梅の実が柔らかくほどよい酸味で、
Kさんは種までじっくり口の中で転がしてみえました。

私もクエン酸効果で、なんとか月末月初事務は大まかなところは終わり!
あとは細かい仕訳に入ります。
明日はお休みです、のんびりしたいなぁ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏越の祓 | トップ | バースディ観劇!宝塚宙組「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事