ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

「サラリーマンナイトフィーバー」/三越劇場

2023-02-13 10:16:35 | 舞台、映画観賞
建国記念の日の土曜日は、
日本橋にある三越劇場で上演中だった
「サラリーマンナイトフィーバー」をソワレ観劇してきました。

今回はニッキのファンクラブからのチケットで、
舞台にも近く、センターの良席、オペラなくても
役者さんの表情がしっかりと観えて、楽しむことが出来ました。

実はこのお芝居、去年の全国ツアーを観ています。
前回も楽しく観劇させていただきましたが、
今回は、さらにバージョンアップしていて…

まず、劇場の広さ…
前回はまあまあ広い会場でしたが、
三越劇場は舞台と客席が程よい距離感で…
一体感が強くなりますね…
そして、今回は主役となるサラリーマンを渋谷天笑さんが演じられ…
もう、天笑さんの演技に、笑って泣いて…
あと、ちょんまげさんの三浦ゆうすけさん、
今回、初めましての俳優さんなのですが、もう、引き込まれる、引き込まれる…
そして、ニッキこと錦織一清さん、
前回は社長役でしたが、今回はホームレス役に…
酸いも甘いも知り尽くしたホームレスの言葉…
今のニッキだからこそ、深みがあって…いいなぁ~。

もちろん、他の俳優さんも魅力いっぱいだし、
純名里沙さんのドレス姿は、宝塚時代を彷彿とさせ…

下品な台詞…と言ってみえましたが、
たぶんそれも含めて、お客さんは笑いのツボが揃っている方ばかりで…
だからこそ起こる笑い声と、生まれる舞台と客席の一体感…
何気ないサラリーマンの日常や、親子の絆にホロリとさせられ…
観たあとに、心が暖かくほっこりするお芝居でした…

昨日、千秋楽を無事に迎えられたとのこと、
完走、皆さまお疲れさまでした。

生ニッキは、まだアップしていませんが
去年のクリスマスディナーショー以来です。
また、舞台の上のニッキに会える日を楽しみに…

あっ、私も見てきました。
中居くんからのお花…


今日の東京は雨模様で、少し肌寒く感じます…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の富士山 | トップ | 「刀剣乱舞/愚伝 矛盾源氏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台、映画観賞」カテゴリの最新記事